特性あるゆえ

人との距離感がつかめず
人間関係に悩む長女
孤独で大変な毎日に
落ち込み
その辛さを私にぶつけ
修羅場みたいだった土曜日の夜

日曜日のランチは
お友達と約束していて

はじめはこんなでは
出かけられないと諦めていたけど
一緒に出かけちゃえば
いいんじゃない?
誰かとつながれるのを
望んでいるのだから
そう思って
聞いてみたら
行ってみようかなって言ってくれて

苦手な外でのお食事
はじめてお目にかかる方々
どうなるかは
もう宇宙さんにお任せ~って
出かけて

そしたら
お友達があったかく迎えて下さった💕

自分たちでは
その良さに
そこまで気がついていなかった
素晴らしい能力や可能性
引き出して頂いて
たくさん誉めて頂けた💕

家族ではなくて
第三者の方々に誉めて頂くのは
さらに嬉しいことだから
 
5時間くらいずっと
しゃべりっぱなし笑
あんなに家族以外と話をするの
久しぶりに見た
それも嬉しくて💕
普段は気になる周囲の音も様子も
忘れちゃうくらい
聴覚過敏なんてわからないくらい
生き生きと

本当に有り難くて有り難くて
泣けちゃうくらい有り難くて

何よりのプレゼントの時間で
落ち込んだ時のとびきりの薬で

夕べのあの絶望感
嘘のように
希望に溢れた未来
二人で描けて

パパも妹も良かった~って
喜んでくれた☺️

行き詰まった時
道を切り開くのは
いつもママだよね
言ってた通りになったね
珍しくパパが誉めてくれた

長女に何かつなげてあげたい
そう願っていたから

素敵な出会いに
素敵な方々に
素敵な時間に感謝いっぱい💕

宇宙はとてつもなく
素晴らしいことを起こしてくれた

孤独な娘の繊細な心を救ってくれた

私もこんな風に誰かのお役にたちたい✨

あなたの今日が
素晴らしい1日になりますように

私もそうでありますように