もう古い話で申し訳ございません。
 夏に箱根に行った際帰りにちょいと遠回りしてまたお邪魔してきました♪
 ちなみにうちの買い替えたアクアなんとカーナビつけてません。
 方向感覚には自信のあるわたし、得意は伊豆、箱根、湘南方面、三浦半島。
 背後霊さまが横浜中心部なのでスマホも買ったしいらね~と。
 今回も海っぺりをずっと帰ってきて葉山国際村→池上十字路→衣笠十字路→税務署右折のちすぐ左折
 せよと言ったのですがすぐが一通で、じゃ次と言ったら、横須賀中央まで戻ってからにしてと
 背後霊さまが言うのでそっちからこの間は徒歩でしたから違うルートで行きましたが。
 坂上ったら交番を見て左の道に入れ→そこから他の道と合流したら左折しばらくいくと右へ急坂を
 上り右折。
 完璧!←地元ネタ延々、タダの自画自賛のために書きました^^;
 
 最近リピート酒多し、でも今年じゃなく前に飲んだもののリピートはちゃんと画像には収めてあります。
 っが、取り込んだままサイズ変更や名前をつけるのが何しろいっぱいあってサボってます^^;
 復活宣言をしたのですからボチボチ、夏バテ全開の老体にムチ打ちやろうとは思ってますが。
 
 Sake芯さんではまだ慣れていないスマホで撮影
 これがめっちゃ大きいサイズで撮れていてPCに送るのに時間かかったはずだぁ。
 
 今回は豊賀が買いたくてお邪魔しました
 風の森も扱ってますがうちがSake芯さんから風の森を買ったらすぐに在庫なしになります。
 ですからやはり地元奈良のあべたやさん(笑)
 そう言えばこの間風の森のリピート状況をツイートしたら日本酒ランナーさんがリツイートして
 下さいまして・・・。
 
 風の森 露葉風70の一升瓶その後で完売してしまったではないか~~~!
 
 もうつぶやかないことに(笑)
 
 でも若駒の雄町はつぶやく前にSake芯さんにお願いして残り全部囲いました^^v
 
 では長い前置きというかなんというかはこの辺で。
 
 今回試飲させていただいたお酒。
イメージ 1
 
 仙禽がない・・・。
 
 中央左が今期初リリースでよいのかな?39%精米美山錦の純米大吟醸です。
 中央右も今期初?夏バージョンの豊賀
 
 この39%の純大吟、ものすごーく綺麗、そして品格と優しさを兼ね備えたレディです♪
 どこかの飛行機に乗せたいほど。
 世界の方々にも知って頂きたいライスなお酒。
 
 買いますっ!!!って一口頂いて言いましたけどなんともう完売(涙)
 でも優しい松尾さんは小瓶に試飲用を分けて下さいました(嬉涙)
 まだ大事にとってあります。
 
 イメージ 2
 
 優しいSake芯の店主松尾さん
 
 手にしているのはその豊賀
 
 綺麗過ぎる大吟はスルッと
 口中を通っていくこともまま
 ありますが。
 
 立ち香はほどほどですが
 フルーティーな含み香と
 雑味なんて微塵もない綺麗さ
 はファーストレディな品の良さ。
 米の旨甘味のギュッとしまった
 濃縮感。
 酸で彩られた輪郭はくっきりして
 いるのでインパクトを残して名残
 惜しく切れていく爽やかさ。
 
 もっと延々と語れるけど
 
 スマホ画像の縮小具合間違え
 ました。
 
 
 
 
 
 
 
 今回は夏の豊賀と仙禽の愛山、そして上の画像で一番左に写っておりますお酒。
 
 この3本&おまけで頂いたお酒を買いました。
 
 全部記事にするつもりです。
 
 またお邪魔します!
 


 
 
 
 ポチっと応援いただけると嬉しいです♪