イメージ 1
 
 本日は背後霊さま不在のため、あみりん存分に1人飲みを楽しんでおります^^v
 
 飲みながら書いておりますので、追記、誤字・脱字訂正織り交ぜながらの記事となりますことを
 
 宣言しますっ!
 
 恥ずかしながら、注目度グングンUPのお酒宝剣(難しい漢字の方がいいのかこっちでいいのか
 とりあえず読みやすいに限る)未飲でしたので一石屋酒店さんで購入してまいりました。
 
 う~~ん、これは広島のお酒のイメージ(わたしが持っていた)をくつがえす??
 
 広島が誇る酒造好適米、八反錦のイメージを塗りかえる??
 
 湧水仕込みとなっております。
 
 忍野八海・・・山梨にあります大変水の綺麗なところです。
 
 何故か突然思いだしてしまいました。
 
 その清廉であり限りなく透明である美しさ。
 
 でも合わせ持っているのは深淵たる神秘。
 
 彼が醸す酒はその両方を持っている気がしました。
 
 
 香りは瑞々しい青りんごのような香り
 
 含むと嵐の前の静けさ??
 
 口当たりソフト、緩やかに広がる旨み
 
 微かな苦み・渋みと共に辛口にキレ上がる
 
 
 ほっ、ほっ、ほっ・・・これは旨いっ!
 
 じらされている感じで終わってしまうのに充足感漂うバランス。
 
 鋭さと柔らかさの究極の表現!?
 
イメージ 2
宝剣酒造
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 切れそうで切れない包丁のような・・・。
 
 よっぱ故お許しをm(__)m
 
 さて、次は何を飲もうかな。。。
 
 
 チューリップ赤あみりん3秒クッキングチューリップ赤
 
 クリーミーなアテが欲しい時、秋田名産いぶりがっこ(たくあんを燻したもの)にクラフトの6Pチーズ
 カマンベール入り(カマンベールがなくてもこれは柔らかいので塗れる)を塗りたくる。
 
 前に居酒屋さんでお気に入りだったいぶりがっこのカマンベールはさみをお手軽に♪
 


 
 
 面白いなぁと思って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします♪