2020/11/07(土) 14:00キックオフ

フクダ電子アリーナ

 

家を出た時は、早く出ないと途中でご飯食べる時間無くなる!って朝ごはんも食べずに慌てて出発。

なぜか途中でスタジアムに着くのは試合の30分前だから飯は買っていくか、スタジアムの売店でないと食べられないって気持ちに....

なぜ、そんな風に勘違いしたのか....

試合案内のHPを見たら、売店は開いているけど選手コラボメニューとかはないみたい。

買っていくか...と決心。

千葉駅経由で蘇我駅なので、千葉でうろうろ。

カワシマパンってのが目に入る。

コッペパンにジャムや具材が挟まっている。

単純だけど、うまそうやな。

何にしよう...

千葉といえばピーナッツだよな。

ってことで、千葉産の粒ピーナッツ 270円は決定。

朝昼兼用だから、もう一つ....

ご飯系にして、コンビーフ&ポテト 292円かな。

で、蘇我まで移動して駅前のローソンでチケットを発券。

フクアリまで早足で歩く。

着いたら...あれ?なんか並んでる人がいる?

あれ?あれ?って思ったら、1時間キックオフを勘違いしていたことに気づく。

指定席だし、並ぶ意味を全く感じない。

散歩する...

と、駐車場の方に行く。

あれ?

推しメンの#26奥津礼菜選手と#1船田麻友選手がなんかのテントにいる。

って事は、ベンチ外かだ....残念。

ってことで、1時間間違えましたと言ったら、船田選手が1時間違うんですと返してくれて、散歩へ。

そばのグラウンドで子供がサッカーの試合していたので、ぼーっと見ながらコッペパンを食べる。

コンビーフ&ポテトうめえなこれ。

相性抜群で、ある意味ベストカップルだわ。

コンビーフとポテトのマリアージュ

 

 

 

次に粒ピーナッツ。

キタコレ!

粒がアクセントでピーナッツが美味い。

やっぱ、ピーナッツバターは最高だね。

と、お腹いっぱい。

粒粒あるよ、美味しいよ

 

 

 

食べていたら、スタジアムに人が入っていくのが見えたので俺も入る。

すげぇ暇なのでうろうろ。

スタジアムを1周まわろうとしたら、ロープで仕切ってあって半分くらいしか行けない。

 

売店に行ったら、あの喜作がやってる!

って、期待したんだけどソーセージは売ってない。

ソーセージのない喜作なんて、クリープを入れないコーヒーのようなもんだ。

タッパー持ってきてないけど。

ソーセージ......ない

 

 

マイクージュ―見てたりして時が流れ、選手入場。

今季で引退する188cmのGK#17山根恵里奈選手のフクアリラストゲーム。
試合前の記念写真でも、最初は端っこだったけどみんなに促されて真ん中での撮影。

なかなかいいものだね。

 

 

試合は仙台が早いチェックでジェフの中盤やFWに仕事をさせない感じだった。

双方潰しあう感じだけど、仙台の最終ラインでは#14国武愛美選手の守りが素晴らしくて、ジェフのFWに仕事をさせない。

中盤中央では#13福田ゆい選手が抜群の動きで中盤を制圧。

前線サイドでは#20白木星選手が競り勝って主導権を得る。

ジェフはどうしても主導権を握れずに試合が進む。

23分に仙台があれ?ジェフがボール持ってたはずなのに何で?

みたいな感じでジェフのゴール前に迫って得点。

渋い展開でチャンス自体はそう多くなく、潰しあいを仙台有利で進める。

試合も終わり近くなって、ジェフはギャンブル。

エース#9大滝麻未選手を下げてDFの#5田中真理子選手を投入。

ATとなって、力業でジェフが押し込むが、仙台が逃げ切るかな?どうかな?ってところを交代で入った#5田中真理子選手のヘディングシュートでゴール!

スタンドめっちゃ大興奮。(静かではあるが大興奮)

いやーすげぇもん見せてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

試合後は山根選手の横断幕をサポーターから借りてみんなで記念撮影していた。

これは、横断幕作った人嬉しいだろうなぁ。

いい雰囲気。

 

 

 

 

 

と、なかなかほっこりする試合でした。

 

あ、ジェフくじ(500円)やって2等だった。

ジェフミニ―もらったよ。

定価見たら1400円するのね。