2020/06/03になでしこリーグプロ化について、大きな発表があった。



名称を『.WEリーグ』と定められたのだ。
Woman Empowerment League
つまり…
Woman 女性
Empowerment 女性が力をつけて連帯して行動することによって、自分たちの不利な状況を改善していこう…って考え方
League リーグ
名称に込められた意味は、『女性が力を合わせて行動して、もっといい状況にしていこうよ』って事かと思う。
名は体を表すと思うので、単にプロにして日銭を稼ごうってことではなく、立場を変えていこうって志はとても良い事だと思う。

これには、たくさんの力が必要になってくるはず。
力とは何?って事を考えると、共感と支持だと思う。
考え方や行動が、たくさんの人と共鳴すれば、社会は変わる。
共鳴してもらう為には、示されるビジョンに夢が必要になる。
夢がなければ、何も変わらない。

その夢を示すビジョンの動画が公開された。


とても良い夢を提示するプロモーション映像だと思う。

WEリーグが私たち女性の夢(の一つ)だと提示している。

そう、夢は示されたのだ。