2019/10/05(土) 14:00キックオフ
時之栖スポーツセンターうさぎ島グラウンド


プチ寝坊…
8時位に起きる。
本当は1試合目の前に着いて、ガッツリ見ようと思ってたのだけど、どうやっても途中からだな。
わさわさと準備して出発。
新松田→松田乗り換えが30分以上あるので、箱根そばでかき揚げ蕎麦。
俺は箱根そば好きだよ

乗り換えて、高校生のサッカー部集団と一緒に富士岡駅で降りる。
高校生集団には、時之栖バスが迎えに来てた。

当然のようにタクシーは駅前にいないので、呼ぶことにする。
スマホでタクシー会社の番号に調べてたら、タクシー空車が来たーーーーーーーーー。
めっちゃラッキー。

運転手さん曰く、さっきのお客さんもうさぎ島でしたよと。
今日は富士スピードウェイでイベントがあるから、タクシーはそっちに出払っているので、ラッキーでしたねとの事。
明日来るなら、予約がオススメですよと、番号の紙をもらった。
電車の時刻表もついてて有能なやつだ。
1650円でうさぎ島についた。

ホワイトスターvsアンクラス
1試合目の前半20分位に到着。
群馬FCホワイトスターvs福岡アンクラスを観戦。
前半はホワイトスターが概ね試合をコントロールしていた感。
ただ、アンクラスもかなり強い感じ。
後半もアンクラスが攻勢を強めるも、なんとかホワイトスターが試合をコントロール。
だけど、アンクラスが得点したら、いきなり様相が変わった。
双方いきなり足を止めての殴り合いのように攻め合う。
あっという間に得点が動いて結局アンクラスの勝利。
決戦だったので、色々と焦ったのかもしれない。
すごい試合だった。


ふじざくらvsゼルビア






この結果で全てが決まるとも言えるくらいの重い試合。
ふじざくらが思ってたよりもかなりやれてる!
以前、大和シルフィードのサブ組と練習試合した時よりも、更に良くなっている。
GKのキャッチングがかなり安定しているのも大きいかな?







後半は、最低でも同点→PK戦にもっていく必要よあるゼルビアがかなり攻勢だった。
ふじざくらは、気持ちとしてはかなりディフェンシブだったかな?
だけど、なんとかしっかり守れたのは大きいね。
まあ、試合中はボールがふじざくらサイドに入るとドキドキだったけどね。



現・琉球ディゴスの金城愛理選手に久々に会ってお話し。
怪我で出られなかったみたいで残念。

現・南葛ウイングスにコーチ兼選手で復帰した南条選手とお話。
なんか、凛々しくなってた!

帰りは、ノジマステラ観戦仲間の車に乗っけてもらい、ノジマフットボールパークへ!