ノジマステラ激動のオフ その5


工藤麻未選手現役引退のお知らせ



【コメント】

 今年で現役を引退する事を決めました!工藤です!!

4年間、本当にあっという間でした。

振り返ってみると、4年前。前のチームを辞めてステラの練習参加に来た時、私はこのチームに受からなければサッカーを辞めるつもりでした。

そんな私を拾ってくれて、4年間も私のサッカー人生の寿命を延ばしてくれた菅野さん。本当に感謝してもしきれません。

実際、4年間私は、ほとんど試合には出ていません。でも、本当に私にとってこの4年間は、今までのサッカー人生の中で1番幸せな4年間でした。

大好きだ!!って、胸を張って自慢できる仲間に、コーチ、スタッフ陣に出会えました。

いつも無償の愛で私たちを応援し続けてくれるサポーターに出会えました。

本当に、ステラでサッカーができて良かった。本当に、サッカー人生最後のチームがステラで良かった。心からそう思います。

ステラに関わってくれている、全ての方々に、感謝を込めて。本当にありがとうございました!!

✳︎ノジマステラHPより

写真はノジマステラHPより

写真はタウンニュースより

工藤選手は2015年に加入したのだけど、同期には石田みなみ選手、権野貴子選手、小林海青選手、川島はるな選手、田中陽子選手、少し遅れて平野優花選手、大きく遅れてリチャード・ジェネヴィーヴ選手と多士済々でクラブの中核を担った選手ばかり…

その中で、なかなか出番に恵まれない状態が続いた。

練習試合では主に右ウイングとして出場する事が多かったのだけど、オフサイドがめちゃめちゃ多くて、よく菅野監督に怒られていた。

練習試合で右サイドバックでプレーしたこともあったなぁ。

でも、ずっと練習を重ねていって、ものすごく上手くなったよ。

本当に上手くなった。

テクニックの面でも上手くなったけど、サッカーはもっともっと上手くなった。

あの、麻未さんのダイナミックで遠くからでもよくわかる走っている姿を見られなくなるのは、とてもさみしい。


実は引退ではなくて、もっともっと出られるチームに移籍して頑張るのだと思ってた。

そこで、麻未さんのプレーが見られるのではないかと、密かに期待していたので、とても残念。

しばらく休んで、もしもやる気が出てきたら現役復帰してダイナミックなプレーを見せて欲しい…と思う。



麻未さんは実はパーフェクト超人。

明るい。

気立てが良い。

話せる。

話が面白い。

勢いがある。

絵が上手い。

料理も(たぶん)上手い。

さらに美人…

その他、知らない魅力がいっぱいある気がする。

さすがステラのアイドル。

魅力満載なので、新しい道を歩んでも幸せな道がたくさんありそうな気がします。


相模の大凧まつりで色紙に小林海青選手の似顔絵を描いてもらったのはいい思い出です。


お疲れ様でした。

ありがとうございます。


ノジマステラ激動のオフ その6へ続く