こんにちは
元美容部員メイク講師で美容ライターの
藤田あみです。


初めましての方はこちらの
プロフィールをご覧ください♡



昨日は日本化粧品検定協会のご招待で、株式会社ジェーエムワールド様の新作発表会に行ってきました✨




今回も関西コスメコンシェルジュお馴染みメンバーと共に♡

こういう機会が増えているので、とっても嬉しいです!



ヘアケアでも有名なシャメンヌさん。

今回は ホットクレンジングジェル を新発売されました✨


ボトルの見た目からとっても素敵!

シャメンヌホットクレンジングジェル


また、冷え性の私は温感コスメが大好きなので、今回の発表会は本当に楽しみでした♪


会場には、関西のコスメコンシェルジュ さんが沢山いらっしゃいました。



会場では、クレンジングジェルに配合されている成分を詳しくお話しいただきました!


まず気になるのがシャメンヌホットクレンジングジェルの温感効果ですよね!


グリセリン

•ショウガ茎根エキス

•炭酸水素Na


この3つが温感を感じさせてくれます。


さらに!

4つの美肌アプローチが出来るという優れものなんです。



クレンジング成分

トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル

非イオン界面活性剤で安全性が高く、乳化に優れている成分です。


洗顔成分

オレイン酸Na

オリーブ油、ツバキ油などが原料の高級脂肪酸。

敏感肌用石けんで使用されることが多い成分です。


マッサージ成分

a-グルカンオリゴサッカリド

天然のオリゴ糖で、皮膚に善玉の常在菌を増やしてくれる働きがある成分。うるおいと柔軟性を与えてくれます。


美容液成分

フラーレン

活性酸素を除去する働きがある炭素の同素体。

EGF

細胞の成長を促す働きがあるタンパク質の一種。

ナールスゲン

コラーゲンやエラスチンの生成を促す、小さなアミノ酸誘導体。


さらに、ノンアルコール、ノンパラベン、無香料と、敏感肌世代と言われるほど、肌に敏感な現代人にぴったり。

うーんすごい!! 

しかし私は、クレンジングはスキンケアでも最重要視していると言っても良いほど、実はかなりこだわりがあります。


ホットクレンジングジェルって落ちにくいっていうイメージがありませんか?


ドキドキしながら昨夜、早速顔に使ってみました!!



結果から。
ファンデーション、アイシャドウ、アイブロウ、アイライナー、口紅、しっかり落ちます!!!
ホットクレンジングジェルだから落ちないというイメージが変わりました!

私は3プッシュまず手に取り、攪拌(かくはん)してから、顔にのせました!

馴染ませるとすぐにじんわりとポカポカ。
思ってたよりずっと早く、熱を感じました!

手につけた時はサラッとしていたのに、顔に伸ばすと乳化することでトロミがでます。

馴染ませるほどにマッサージもしやすいテクスチャーに✨


洗顔成分が毛穴の奥の汚れもしっかり落としてくれるので、洗い上がりが洗顔後のようなつるっとした仕上がりでした!

W洗顔不要なのが納得の洗い上がりです!

ただ、マスカラがウォータープルーフの方は先に部分用メイク落としを先行することをオススメします。


私はクレンジングと洗顔はしっかり使い分けたい人なので、洗顔は重ねてしましたが、つっぱることはありませんでしたよ♪


シャメンヌホットクレンジングジェル

180g ¥2,950(税抜)

詳しくはこちらから

シャメンヌホットクレンジングジェル 公式サイト


 
また、とっても気になる商品も。
発売予定のオールインワンジェルをお試しさせていただきました♡

こちらも美容液成分にEGFやナールスゲンも配合なので、エイジングが気になる方にオススメです。


日本化粧品検定協会、ジェーエムワールド株式会社様、素敵な機会をありがとうございました。


最後までご覧頂きありがとうございます♡


メイク講師 美容ライター 藤田あみ