こんにちは
元美容部員 メイク講師の藤田あみです


初めましての方はこちらの
プロフィールをご覧ください♡


やっとやっと、、、。

今日は皆様にご報告があります。


藤田あみの大人メイク学 を立ち上げました!



こちらをクリック⬇︎

【藤田あみの大人メイク学】



藤田あみの大人メイク学というサイトは、大人のための、メイクのお悩みを解決できるサイトです。


また、私の公式サイトでもありますので、執筆記事や監修記事の公開、メイクレッスンなど、私に関するお知らせを随時更新していきます。



そもそも、なぜこのサイトを立ち上げたのか?


それは、私自身の経験からです。


私はもともと毛深いため、眉がふさふさでした。

眉の形に悩みがあり、高校時代には初めて眉を細くしては失敗し、頑張って書くも左右バラバラで、いつも前髪で隠しておりました。


その頃はインターネットが主流でなかったために、雑誌でしか学ぶことができず、化粧品会社へ入社するまでは、黄金バランスそのものがわからないために、細く怒り眉でした。


しかし、そんな私も20代前半で化粧品会社で根本的な知識からレベルの高い技術まで学び、眉に自信を持つことができました。



私の場合、美容部員として仕事をしたために学ぶことができましたが、普通の人生を歩めば、メイクを学ぶ機会ってなかなかないですよね。


そして年齢ともに、自分自身のクセがつきます。

そのクセというものは、なかなか直りません。


さらに、直接百貨店などでメイクの基礎を教えてもらうことにも抵抗がでてきます。

販売に繋げられると心配になったりもします。



そこで、今の時代、インターネットなら、いくらでも情報があるじゃないかと思いますよね。


しかし、そのインターネットの情報って、本当に正しい情報でしょうか。

実はその情報源って、他人の肌にも触れたことのないような一般の人が憶測で書いた文章だって多く見かけます。



そんな時に、気軽にかおの悩みを解決できる美容、メイクのプロが教えるサイトがあればいいのになぁ、、。


そう思い、藤田あみの大人メイク学を作りました。


大手化粧品会社時代に培った経験、ノウハウを活かし、あらゆる顔悩みのメイクテクニックをお伝えしていきたいと思います。


それがメイクのお悩みQ&Aです。


また、私藤田あみが本当にオススメしたいメイクアイテムなどもご紹介します。


さらにメイクを綺麗に仕上げるためには、肌を根本的にケアすることが大切ですよね。

年齢とともに大切になる大人が知るべきスキンケアについてもお話していこうと思います。



さて、、、

このサイトを作るまでに期間は半年もかかりました。


(かかりすぎ)


そもそもドメインを取得したのは、昨年9月。


WP初心者で、こだわりの強い私が、1から1人で作り上げるのは本当に一苦労でした。。。

 半年間でテーマを変えること3回!


どれも素晴らしいテーマでしたが、最終カスタムしていくと、うーん、、、なんだか違う。

私がしたいものはこれじゃない。


と、自問自答を繰り返し、他の仕事が重なれば後回しになることもあり、4月に入ってようやくサイト作りを再スタートし、ようやく完成しました!!



WPカスタムに慣れている人からすると、こんなサイトに時間かかったとか、、w

と思われるかもしれません。

でも、文字、画像、色合い、全てこだわり、画像を作り直しては実践、やり直し、を繰り返しました!


こんな面倒なのかと途中放置したこと4ヶ月強(笑)



半年かけて、やっと完成したのがこちらです。


こちらをクリック⬇︎

【藤田あみの大人メイク学】




今後はこちらに随時更新していくので、よければメルマガ登録や、ブックマークなどして頂ければ幸いです♡


まだまだアップデートが必要な箇所が多いため、これから充実させていくのでお楽しみにしてください♪


そして、こちらのブログでは、気軽に普段の出来事も書いていきたいので、このまま更新を続けたいと思います!



長文になりましたが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!




藤田あみ


メイク講師 美容ライター 藤田あみ