2回目接種‼️コロナワクチン モデルナの副反応 | TVで紹介!世界から美を認められたマダム!あみりあ・美のLeader 賞 受賞!&海外情報~♪ Madame あみりあ、世界を駆巡り大奮闘 !

TVで紹介!世界から美を認められたマダム!あみりあ・美のLeader 賞 受賞!&海外情報~♪ Madame あみりあ、世界を駆巡り大奮闘 !

世界一美しい美マダムを決める世界大会(Mrs Globe)に
日本代表で参戦~大奮闘!&海外情報~!

http://www.nou-college.com/member/lecture/detail/368

2回目の接種をしました。

 

1回目はワクチンを打った方の腕の筋肉痛が2 〜3日で収まり、その後全身に筋肉痛が2〜 3日ありました。ただ筋肉痛は全身に出ましたが、すぐに治まりました😷

 

 

昨日2回目のワクチン接種しました。

接種した種類はモデルナです。

国際会議場での集団接種でしたので、待つ時間も短く、

担当の方も皆さんとても親切で

待っている間も間隔を開けた椅子で密の心配もなく安心して

受けることができました。

ただ夕方でしたので2回目なのに見てない方が多く何回も1回目のところに

行かされそうになりました。皆さんかなりお疲れのようです

摂取もあっという間に終わり、痛さも全くありませんでした。

隣接しているホテルで夕食を軽くいただき、ゆったりとした気分で

摂取することができました。

 

副反応と言えるようですが、

夜から打ったところがなんとなく筋肉痛のような感覚でいまだに触ると少し痛いです。

昨日の夜はインドメタシンを塗って過ごしました。筋肉痛は副反応で明記されていなかったのでまぁ大したこともないと思います。まだ触ると少し痛いです。

まあ、ほっていても問題は無いかと思います。

 

2日目はやはり副反応の熱が出て高熱38.2度でかなり筋肉痛もありました。普段熱は低いので38度以上は体が動きにくかったです。本日3日目熱はまだ少しあります37度3分ぐらい。薬は家にあった風邪薬で間に合ったようです。熱が上がるようでしたら近くの内科のかかりつけ病院に行こうと思っていましたが少し様子を見ています。

 

以上コロナワクチンのモデルナ2回目接種の報告です。