この秋、ちび達は近所の保育園に通い始めます。

この保育園はお弁当を持っていかなきゃいけないみたいで。。。今まではMontessori のホットランチ (給食?) か 今はナニーさんがお昼作ってくれてます。

お弁当に馴れてないちび達。長男は冷たい食べ物をいやがります。で、急に弁当言われても、何を持って行かせば良いのか迷います。何だったら、食べてくれるか。日本の弁当を持って行ったら嫌がるか (私が1年生の時に母に日本んお弁当は嫌だと文句を言ったそうです)。そこで学校が始まる前に弁当に馴れてないもらう事にしました。グラサン

みんなどんな弁当を作ってるのか。。。ググってみると。。。。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アメリカでよかった!!!

キャラ弁は無理です。私には。アメリカバージョンは料理ではないですね。おやつをいろいろつめた感じ。爆笑爆笑爆笑 私にもできる。地味な日本の弁当もチャレンジしてみますが、最終的にはAmerican snack lunchになってしまうと思います。てへぺろてへぺろ

日本のママは大変よね~~。