ずっと海外に住んでると、感覚がちょっとづつ外国人化してくるのは私だけなのかな?

今回、自分がアメリカ人になってるなって思った事がいくつかありました。。。アメリカ

ひとつがお風呂。 アメリカ人より潔癖症な日本人が何故人が入った後のお風呂には入れるのか不思議です。 どんなに体を洗ってもやっぱり汚いって思ってしまう。 毎回一番ぶろってワガママ過ぎる娘になってしまいました。

もう一つは活き造り。 特別動物が好きな訳でもないけど。。。可哀想って思ってしまう。 さっと死なせてあげようようお座うお座うお座。 踊り焼きとかもダメです。 oh my God、 that's so cruel! って、 完全にアメリカ人。

あとは日本のトイレが進化し過ぎてて、私も息子もびっくり。 サービスエリアのトイレがボタンだけでどう流すかちょっと戸惑ってしまったり。。。 息子達は自動的に開け閉するトイレのフタに大はしゃぎ。トイレの前で手振りながら、abracadabra! Mommy、 I'm using magic!!爆笑爆笑爆笑って毎回だいぶ面倒なトイレタイムです。

最後に大好きな番組。。。はじめてのおつかい。


今年も楽しく観ていたんだけど。。。途中でふと思ったのが、アメリカで3歳とか4歳児をおつかいに行かせたら、ネグレクトで確実に逮捕される。 アメリカって無駄に厳しいところがあるから怖い。 

息子達にはいつか日本でおつかいに行かせたい。 多分、私は変装して付いて行ってしまうと思うけど爆笑爆笑爆笑。。。息子達がどこまで二人でできるか見てみたい!確実に号泣すると思う。