2018も後、1日。今年は本当に幸せな1年でした。

特別に何かあった訳でもないけど。。。家族が健康である事、息子達が着々と成長してる事。。。基本的に母親になれてる事だけで幸せだって改めて気付けた1年でした。

今、 帰国中なんですが。。。来年から近所のプリースクールに通う予定なので、当分冬の帰国はないと思うとちょっと寂しい。 やっぱり日本での正月が好きなので。。。その代わりに夏に帰国も楽しみ!

2018の豊富。。。全然できてません。 断捨離だけちょっとできたかな? なので、2019はまた去年と同じで頑張りたいと思います。 去年の豊富の上にひとつ、日本語をもっと喋る事を心がけて行こうと思います。息子達にも日本語を少しでも理解して欲しい。 難しいけど頑張りたいです。

では皆さん、良い年越しを。 

Happy new yearです!


大好きな日本のケーキ。 やっぱり美味しい!