日本 vs アメリカ、 食に対しての感覚の違いって一杯あります。 健康な食事も違いがあるな~と感じている今日この頃。 私はサラダとスープが大好きなので、それだけで大丈夫なのですが (私の中ではとてもアメリカンなダイエット食)。。。最近もうちょっとバラエティーを広げてみようかな、と思いメニューを思考中。 

今は週末にスープを2種類作りおきしといて、 サラダ用の野菜も買っておくのですが。。。これからは、週に1~2回お弁当にしようかな? なんて思ってます。 簡単なものを2~3品作りおきして、お弁当を作る。  参考にドクターグーグルに頼ってるのですが。。。日本 vs アメリカ、、、面白いです。


違い分かりますか? 両方、彩りとかバライティー豊富ですが。。。アメリカは同じ弁当が何日も続く。 日本は、何品かの作り置きを使って毎日ちょっと違った弁当を作る。私が今やってるのがアメリカバージョン。 それはそれで良いのですが、日本のお弁当のほうがなんだか楽しそうハート 無理の無い範囲で頑張りたいですお弁当お弁当お弁当

いつかチビ達にもお弁当作ってあげたいので、今から練習もいいかな?ラブ