今朝、仕事に向かう車の中でやらなきゃいけない事をメンタルチェック。 息子達の3歳健診の予約、早くしないと。。。今回こそ息子達の血液型、小児科医に確認しなきゃ。 

そう、 私、息子達の血液型知りません!びっくりびっくりびっくりびっくり

 母には、何故そんな基本的な事知らないの? 言われましたが、知らないのだからしょうがない。

でも、知らない事はアメリカではそんなに珍しくないと思います。アメリカ人の間では自分の血液型を知らない人の方が多いのです。 少なくとも私の周りはそうです。 主人も知らないらしく、逆になんで知らなきゃいけないの? と聞かれまた。。。確かに知らなくてもなんの問題もないんですですけどね。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

日本でよく見かける血液型占いとかアメリカで見たことないです。雑誌とか読まないからかもしれませんが。。。

ちょっと昔に血液型別ダイエット本が発売されましたが、流行らなかったです。ま、 科学的な根拠がないダイエットだと思うので、流行らなくてもよいのでが。。。ね。


本当に血液型に興味が無いアメリカ人。

日本でよくある、「あの人絶対AB型だよ」、「それ凄いA型っぽいね」とか、 血液型での性格の特徴の話しはアメリカではしたことがない。 ちなみにアメリカでよく耳にする、

type A/type B personality
(Aタイプ/Bタイプ 性格)

私ずっと血液型の事だと思ってたのですが、 違いました。 私の周りには、type A personalityだと言う人が多いのですが、けして血液型がA型の人が多い訳ではないのです。これって心理学で使われる性格の分類方法で type A が几帳面、真面目、野心的な人、 type B がおおらかな、 レラックスした性格の人だそうです。 Type AがA型の性格と重なってるのが紛らわしい!

息子達は何型なのか??

なんだか、ちょっと楽しみです!!
キラキラキラキラキラキラ