理想の体型って個人差があると思うんです。住む国、周りにいる人達、 年齢、 性別。。。等々によって違ってくる。

今、ダイエットブログをよく読むのですが、たまにビフォーアフターの写真を見ると、ビフォーが私の目標体型だったりする。爆笑爆笑爆笑爆笑おいでおいでおいで

大学1年の時、日本にいたのですが、私その時期43kgだったのですびっくりびっくりびっくり(マジどれだけ太ったんだよ!! ) でも、私の友達はほぼみんなもっと痩せてて、モデルみたいな体型の子がいつもダイエットしていた。 はっきり覚えてるのが、とにかく40kgを切りたかった。 でも、それは痩せすぎで43kgで十分だったんですよね。 プレシャーが半端なかったのは覚えてます。今思うと勿体ない。。。もっと自信持てば良かったのに。。。ショボーンショボーンショボーン

そんな事考えてたら昔読んだ面白い記事を思い出しました。 ある女性の写真を色んな国のグラフィックデザイナーに理想の体型にエアーブラッシしてもらったらこんな結果になった。。。



これ、色んなバージョンがあるらしいですが、私が見たのは日本もありました (違うモデルさんかな?)。でも、日本の理想体型は中国と同じくらいだったと思います。韓国も似てました。やっぱり、East Asianは細めがいい見たい。 ガーンガーン

面白いと思いませんか、こんなにも違う。。。イタリアも凄いですよね! ちなみに私はアルゼンチンが一番好きですラブラブラブ。興味があれば "Ideal body shape by country"、 ググって見てください。

理想体型、 正解はありません。 ただ、健康は大事なので無理なダイエット、食制限は良くないと思います。 ニヤリニヤリ 楽しく、無理なく、ヘルシーに目標体型に向かって行きましょう!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ