お友達に教えてもらった嬉しいプログラムの紹介です。

Dolly Parton's imagination library
https://imaginationlibrary.com/

5歳以下のお子様を持つ家庭に月に一冊、絵本を無料で送ってくれるプログラムなのです。おねがいおねがい

Dolly Parton はアメリカでは有名なカントリー歌手、 女優さんです。 日本で言えば、小林幸子さんみたいでちょっと派手めなタレントさん。このPartonさんがサポートしているプログラムです。アメリカ以外にもカナダ、オーストラリア、イギリスでも入会できるそうです。 ただし、自分が住む町がこのプログラムに参加してないといけないようです。 ボルチモア、 ワシントンDCは確認できましたが、私が過去に住んでいた町をチェックしたら(ポートランド(オレゴン)、アンアーバー(ミシガン)、 ボストン(マサチューセツ))、全部ダメでした。 なので、このプログラム、どれだけ浸透してるか分かりません。ショボーン

0ー5歳が対象ですが、私的には2歳半~5歳くらいが丁度良い歳だと思います。 次男は何でもビリビリ破ってしまう性格なので、2歳以下だったら本がボロボロになってたと思うのです。 実際何冊か破かれました。えーんえーんえーん

今、寝る前に読む本はほんとんどこのプログラムで送られて来たものです。


息子達のお気に入りはこれです。

私も勉強になる。。。

黄色、って怖いと言う意味があるとは知らなかった。 。。

寝る前にこのページの顔真似をする息子たち。 凄い可愛いラブラブ


寝る前の時間が楽しくなります。 

プログラムとは関係無いですが、おすすめの絵本。。。ボードブックなので小さいお子様でも大丈夫。


Llama llamaシリーズ。この他に3~4冊あります。 読みやすく、絵が可愛いので私も好きです。

Dolly Parton's imaginary library。。。是非チェックしてみて下さいハート