京急を利用するたびに気になっていた場所、

終着地の浦賀。

浦賀といえば、小中学校時代に社会の授業

で学んだ場所ではないか。

いつか行って見たいと思っていて、やっと

実行に移せました。😊

 

 

ペリー率いる黒船来航。

歴史的な場所ですから、街全体が黒船来航色が

強いですね。

 

 

雨が降ったり止んだりでしたが、駅から歩いて

見ました。☂️👟

 

 

170年前、遥かアメリカからこの沖まで船でや

ってきたかと思うと、感慨深く、当日が偲ばれ

ます。

🇺🇸🇯🇵

 

 

地図を見てみると、京急のもう一つの路線の

久里浜もそう遠くはなさそう。

そのままペリー公園まで歩いてきました。😄

雨模様の中、海岸線沿いにテクテク、

テクテクと。🚶‍♂️

 

 

久里浜といえば東京湾フェリー。🚢

時刻は3時ころで予定外ですが、

結局乗ってしまいました。

往復1600円で房総半島南部に

渡れる。

この機会を逃したくない。😊

 

 

片道約40分、穏やかな東京湾を進んで

行きます。

日暮れが迫る中、遠くにはRoRo船が

通り過ぎて行きます。

どこに向かっているのだろう。😌

 

 

房総半島滞在、ターミナル周辺約20分。

行ったフェリーの折り返し便で

帰ってきました。😅

 

よく歩いたし、フェリーの中では

リラックスできたし、お昼の中華

も美味しかったし、良い一日でした。

😉