東京も良いけど、茨城や千葉や埼玉も気になっている私。

そんな私が注目した街を見に行ってみました。

それは三郷市です。

 

 

最近テレビなどでも取り上げられていたので、

世間でも注目されているみたい。

武蔵野線からつくばエクスプレスや常磐線経由

で都心へのアクセスも良し。

 

 

で、ここは何県の街なのかしら。と思ってみた

ら、駅前に埼玉りそな銀行に武蔵野銀行。

そうか埼玉県だ。

 

 

この街に住んだら、都心でスポーツやコンサー

トみたり

のシティライフはもちろん、北関東や東北へ

ちょっと行ってみたりも出来そう!

私的には理想的。

 

 

河川敷でジョギングしたり🏃‍♀️、

自転車乗ったり🚴‍♀️。

江戸川を越えれば千葉県松戸市かな?

武蔵野線で浦和方面にも行けるね。

 

 

そういえば以前、水戸から高速バスで東京に向

かった際、遅れ気味の高速バスが三郷ジャンク

ションで止まり、つくばエクスプレスに乗り換

えなんて荒業があったな。

その時初めて三郷に出会った。

 

 

東京、埼玉、千葉、茨城が混じり合うクロス

ロードな街、三郷(私調べ😁)。

この街で暮らしてみたいな。