朝早くから東京駅から高速バスで勝浦市へGo

勝浦は千葉県の南部。房総半島でも先の方、

初めて訪れました。

 

 

東京からは意外と近く、東京湾アクアラインを

使えばもう木更津。

音楽聴きながら、春の景色を眺めてたら直ぐ着

いた。

バス旅、好きです。太川さんと蛭子さんの番組

も良く見てました。

私は高速バスも鉄道もインターネットも使いま

すが。

 

 

 

勝浦は漁師町ですね。

朝市もあって、小アジを焼いているのが美味し

そうで、買って食べてしまいました。

100円で何匹でもいいよと。太っ腹なおばちゃん。

 

 

今日の予定は勝浦からJR、いすみ鉄道、小湊鉄

道に乗って、五井まで行きます。

天気もまずまず良く、菜の花の黄色や桜のピン

クが青空の下で弾けています。

 

 

コロナ禍3年目の春、終息にはまだ時間がかか

りそうですが、マスク姿での観光客が大勢。

電車座れず立ったままの人も。

 

 

桜も綺麗ですが、この路線では菜の花の主張が

優っているかな。

 

 

大多喜と養老渓谷駅で降りてみました。

大多喜は川越らと同じく小江戸な町。

養老渓谷はハイキングに向いてて、今度じっく

りと訪れたいスポットですね。

 

 

千葉県は高い山が無いらしく、半島中央部でも

町が続くんですね。

 

 

桃源郷のような車窓に釘付けになりながら

北上。

夕方には目的地の五井駅到着。

 

 

五井って市原のことなんでしょうか?

25年ほど前、妻とジェフ市原の試合を見に来た

記憶があります。

ここまで来ると、東京までもう一息の雰囲気で

町が大きくなります。

 

世界中で争いが無くなり皆が安心して暮らせますように。

minta aman