三連休の中日

マウンテンバイクでgo!

 

この夏一番の猛暑、あまり遠くは危ないなあ。脱水症状怖いなあと思いつつ、

同じ市内ですが大宮区にある氷川神社を目指してて、自転車をこいでいました。

 

 

大宮公園の一角ににある氷川神社、2000年の歴史があるとか。

大宮公園には遊園地的な場所や動物園もあり楽しそう。

子供が小さい頃だったら一緒に来たかったな。

うちの子はもう下でも高2。地元で塾通いに忙しいらしい。

 

 

 

この日は隣接するNACK5スタジアムではアルディージャ🏟の試合があるらしく、オレンジのユニフォームに身を包んだサポーターの姿も多かった。

 

さいたま新都心は随分と近代的で、留守にしていた20年の間に生まれた都市ですが、ここ大宮は駅前のイメージも昔のまま。なんかホットします。

今日はワールドカップ決勝なので家にいる予定ですが、次はアルディージャの試合を見に来ようかな。

 

とにかく暑い😵ので早めに帰路に着き、今夜はカレーを作ってビール🍺にサッカー⚽️で楽しもう。