さて、この記事から5年



息子くんたちはどんな通信簿もらってくるのかな〜



今は通信簿ではなく「あゆみ」と名を変え



先生手書きの文字は出席日数等の数字のみ



他は全て印刷



きっと子供の数は減っても



教師としての業務が増えてるからなのかな



先生からの手書きのメッセージ



ちゃんと見てくれてるって伝わるから



好きだったんだけどな〜



お家からのメッセージには



毎学期しっかり欄を埋めるほどビッシリ書き連ねる私



年賀状文化も結局何年も前からやめてしまったけど



気持ちは大事にしたい



さて、今日は



年内最後の美容室へ



その後ピザ🍕の調達とチキン、ケーキの調達



サンタさんから🎅のプレゼント🎁準備



プチパーティーの🎉準備



去年は実家で過ごしたけど



今年はマイホームで迎える初のクリスマス🎄



なーんにも飾ったりしてないけれど



お夕飯はちょっと贅沢に品数増やしながら



作りたいと思います♪



みなさんもよいクリスマス🎄をお過ごしください♡