夫のいない 夕食のお話

 

 

 

 

今日は(微細埃)が本当にひどくて

 

散歩に行こうと思っていましたが

 

夫に 今日は外に出ないようにと言われ

 

おとなしく 家で 1日を過ごしました 予防

 

 

 

(最悪)って どんだけ、、、

 

でも 外は霧の様に 遠くが見えなくて 納得

 

 

 

 

夫は定時に仕事が終わると 17:30 です

 

家に着くのは 大体 18:45 くらい

 

わたしは 大体 16:30頃から(手の込んだものは)夕飯の支度をはじめます

 

なので 夫には 「16:30までに夕飯がいらないときは連絡してね」

 

って お願いしてあります

 

 

 

それでも何度か 連絡が遅かったり

 

急に残業しなくてはならなかったり

 

仕方ないことは 分かっていますが 「ありゃ~」ってなります 真顔

 

 

火曜日の「ありゃ~」の時は

 

豆腐豚ミンチの煮込みハンバーグ

 

見た目は重そうですが ほぼ豆腐なので

 

残業から帰ってきた夫は ビールと一緒に食べてくれました 泣き笑い

 

 

 

今週はそれがひどくて(ちなみに今日も)

 

一緒に 夕食を食べたのは 月曜日だけです

 

前もって分かっていた日も ありましたが

 

今まで ひとり暮らしで さんざん ひとりご飯をしてきたのに

 

今は 夫のいない夕食は 虚無で

 

YouTube がお友達になってくれています不安

 

 

 

今日のわたしの夕飯 ”だし巻き卵のそば巻き

 

 

 

 

夫も 申し訳なさそうにしているので

 

逆にわたしも 申し訳なくなっってしまいます

 

あと 夕食後のお散歩は ひとりで出かける勇気がなく(暗くて怖い)

 

それがないのも 残念です泣き笑い

 

 

 

 

この間 ホームプラスまでお散歩に行った時に

 

バスケットボールを買いました🏀

 

 

韓国の 公園には

 

バスケットコートやテニスコートが整備されているところが多く

 

うちの敷地内にもあるので

 

あったらやるだろうと 購入しましたチューリップ

 

多分 夫よりわたしの方が うまい(小・中 バスケ部だった)

 

 

 

 

 

半分 不満みたいになってしまいましたが

 

明日の夕飯は どうかな 看板持ち

 

 

 

 

 

 

アミ