LCDC SEOUL

 

 

 

2021年の3月にオープンした

 

大小のブランドが集まる複合施設『LCDC SEOUL』

 

へ行ってきましたニコニコ

 

 

この辺りは古くからある工場地帯で(今も工場いっぱい)

 

『LCDC SEOUL』も そんな路地の中を入っていくと

 

急に現れます花

 

ここは自動車設備所と靴工場として使われていた建物を

 

カフェや展示 ブランド空間を兼ねた

 

複合文化空間にしようというプロジェクトからできたものだそうです

 

 

 

 

 

 

空間にはコンセプトがあって

 

"이야기 속의 이야기"(物語の中の物語)

 

異なる短編が集まって1つの小説集を成すように

 

と 多様な物語を持つブランドが集まって新しい物語を

 

積み上げることができる場所と意図したところだそうです目がハート 素敵

 

 

 

建物は4階建てで

 

4階には Bar

 

3階には 生活雑貨

 

2階には アパレル

 

1階には カフェ

 

と、別館にポップアップショップもありました指差し

 

(2022・07・23現在)

 

 

3階には石鹸屋さんやイノセンスや

 

食器のお店もあり

 

中には 文房具屋さんで知らない方宛に手紙を書いて

 

店内のポストに入れて

 

他の方が書いた手紙を受け取れる という

 

不思議な体験ができるところもありましたチューリップ

 

 

 

 

1階のカフェに行きたかったんですが

 

他に決めていたところがあったので断念悲しい

 

今度行こうと思います花

 

 

週末だったので人はたくさんいましたが

 

すごく混んでいるという印象はなくて

 

客層も少しお上品な感じがしましたあんぐり

 

 

 

青いトタンでできた有名な複合施設

 

『COMMON GROUND』から

 

徒歩圏内でした(5分くらい)

 

 

 

 

 

 

『LCDC SEOUL』のInstagramとHP下矢印