めずらしく意見の合わなかった日

 

日本は祝日 韓国は平日

 

今日も 夫は午後勤務

 

15時から始業して 夜中の12時から2時ころに

 

帰宅します看板持ち 8月頭まで続くそう、、

 

わたしの夕方からのルーティーンは

 

涼しくなった時間に近くの公園(野良猫いっぱいで楽しい)を

 

ぶらぶら散歩して 夜は軽めに食べたり

 

食べたいと思ったものを作ったりして

 

シャワー(たまに半身浴)をして12時ころまでは夫を待ちます知らんぷり

 

限界が来たら そのまま寝ます

 

でも 夫が帰ってくると 絶対目が覚めます

 

部屋の電気をつけて大きな声で「かえったよーびっくりマーク

 

(そりゃ起きますよね泣き笑い

 

 

 

土曜日は 夫と近くのカフェに行きましたニコニコ

 

ふたりでipadや本を抱えて(長居する気満々)

 

お店の近くのバス停で降りると

 

「アミ ここのお店どんなところか知ってるはてなマーク

 

って聞くんです

 

辺りを見渡すと 古くて低いビルが連なって

 

명동(ミョンドン) 은아(ウナ)  로즈마리(ローズマリー) 연예인(芸能人)

 

と 明らかに怪しい文字の看板が並んでいて

 

「おじさんとかの行くカラオケとか、、、はてなマーク

 

と 夫に聞くと

 

「日本語でなんていうんだったっけな、、、遊郭だびっくりマーク

 

って言うんです 遊郭って、、いつの時代 ちょっと不満

 

多分 鬼滅の刃👹の影響だと思うんですけど

 

このあたりは昔からこういったお店が並んでいるんだとか

 

今はやってなさそうな雰囲気でしたがダッシュ

 

 

大きなマンションの工事をしている目の前にありました

 

 

 

오슬로(Oslo)

 

 

ヴィンテージ雑貨とカフェを併設したお店です目がハート

 

昔からある一軒家を改装して作ったみたいで

 

店内はとっても広々としていました

 

 

2階にはテラス席もあり

 

小物も販売していました花

 

 

 

店員さんの好みなのか 店内はシティーポップが流れていました

 

わたしと夫が注文したのは

 

・アイスアメリカーノ

・자도(スモモ)エイド

・チェリーのタルト

・レモンケーキ

 

 

 

いつもケーキは 半分こするんですけど

 

この日は 食べたいケーキの好みがめずらしく違って

 

結局 別々に注文することにしました

 

レモンケーキは暖かくてフワフワしていて

 

チェリーのタルトのクリームは

 

ヨーグルトが入っているのかさっぱりしていて

 

飲み物も おいしくいただきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

わたし達の長居カフェは

 

時々お話したり 

 

方や本を読んだり 方やiPadで何かしたり

 

寡黙の時間のほうが長いです

 

でもそれが 心地良いですチューリップ

 

カフェも人が多すぎることもなく

 

ゆっくりできましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

오슬로(Oslo)のInstagram下矢印

 

 

 

 

 

 

アミ