こんにちは≧(´▽`)≦

 

だんだんと冬が近づいてきましたねさむぅ 冬は苦手ですあせる

 

気温が下がると活発になるのが・・ウイルスたち杉花粉

 

クーちゃんやユマ吉の周りでも増えてますガーン

 

ウイルスインフルエンザ・・・RSウイルス・・・マイコプラズマ肺炎・・・ノロウイルス・・・などなどハート

 

毎年、秋から春先にかけてノロウイルスの集団感染についてのニュースが流れますよねんー

ノロウイルスは人から人へ感染する感染症の他に、食品の汚染でもノロウイルス食中毒の原因になるんですって血の気が引く

 

ちなみに・・・

感染した人の便の中には大量のノロウイルスがいますうんち

手洗いが不十分だと、サラダなどの加熱しない料理が汚染され、食中毒の原因となります。

指先やツメの間なども丁寧に洗いましょうね手洗い

 

ベビーマッサージで、風邪やウイルスをよせつけない身体づくりしませんか!!