ニューヨークに行ってきただよ!! | 田辺あみのケセラセラな日々

田辺あみのケセラセラな日々

ジャズシンガー! 

そんな田辺あみのご機嫌でお気楽なブログです♪
ライブ情報はもちろん♪

初めてニューヨークに行きました!

 

ジョン・F・ケネディ空港の第7ターミナルに着いたらね~

びっくりするくらい小さくてね・・・「まじか??」

マンハッタンまで空港バスに乗ったらさ~

道路はガタガタ、運転は荒いし~バスも汚い!!

降りるはずのバスターミナルの手前で「もう、近いからここで降りろ!!」

(たぶん渋滞で車がなかなか進まないからだと思うけど)

「雑!!!」

 

ニューヨークの第一印象は最悪でした。

 

寒い!!!!!

タイムズスクエアー

でも、いつもテレビで見るニューヨーク!

ネオンの看板ギラギラ!!!

首が痛くなるような高層ビルだらけ。

色々な人種!!

車は渋滞!!クラクションの音!!

横断歩道は車がきてなければ赤でもどんどん渡る

高層ビルに、沢山の人

そして、あちこちにホームレスが路上に座り込んでいる・・・

 

はっきり言ってビビる!!

 

次の日はとりあえず女神さまに会いに!

おふねに乗って行くんだよ~

良い天気で気分は上がる!

かっこいい~~!!

ニューヨークさ来たよぉ~~

 

ウォール街、9.11メモリアルミュージアム。

夜はニューヨーク在住の私の憧れのシンガー森ケイさんと

ケイさん一押しのトランペッターのライブに・・・

知り合いがいると心強い!ありがたや!

 

ニューヨークは縦の道がアベニュー

横の道がストリート

とってもわかりやすい!

地下鉄もじゃんじゃん走っているからとっても便利!

 

ただ、物価は高く!

パンはパサパサだ!!

 

 

アメリカ自然史博物館

実は私は恐竜好き!!

人間の歴史なんて、ほんの少し!

もともとアフリカから生まれた!

だって、昔々はアジアの大陸じたいないんだもんね・・・

 

夜はバードランドへ・・・

ダイアンシュアーさんのライブへ・・・

トークも楽しい(まぁ~半分しか意味はわからなかったけど(汗))

お茶目なおばあちゃんやった!

店の雰囲気、接客!とてもいい!!

 

                 

メトロポリタン美術館

 

凄い名画や世界のお宝がゴロゴロ!

とても1日ではまわれないスケール!

 

ぐるぐると、ラセンになっている建物がユニークな

グッゲンハイム美術館

 

エンパイヤステートビルに登り~

しっかり、おのぼりさんのノルマをこなす!!(笑)

 

夜は B,B,キングブルースで~

懐かしいモータウン!

みんな踊り出す盛り上がり~

 

昼は観光、夜はライブハウス!

毎日2万歩 歩いている・・・元気!!!!

 

 

セントラルパークで散歩して、リスにクラッカーあげて~

5番街で「5番街のマリー」を歌いながら歩き~

ティファニーのとなりにトランプタワー!

機関銃もった警備が何人も立っている。

1階奥にスタバが見えたので、入ろうとして、回転扉を押したら

セキュリティーチャックのカウンターが・・・・(めんどくさいなぁ~)

そのまま1回転して、出てきた(笑)

 

誤解していたのは
アメリカのお肉!!馬鹿にしててごめんなさい・・・
赤みで、厚みが10センチぐらいあるのでは??と思われるステーキは

まわりはカリッと焼いてあり、中はジューシー
一番小さいカットの250グラムくらいのステーキが、

ぜんぜんペロリと食べられた!!
ステーキ!美味しかったなぁ~~

 

 

ニューヨーク在住のシンガー森ケイさんにいろいろお世話になりました!
「ニューヨークで度胸ためしに歌っていく??」
日曜日にオープンマイクやってるお店に連れて行ってもらって

歌わせていただけたのは、本当にいい経験になりました!

初日は、ほとんど会話が出来なかったのに(英語だから)
最後の日にはなんとなく口数が増えて、

現地の人に話しかけている自分に少し驚きましたが・・・
もう少し英語ができればなぁ~~~と、残念でした。

 

 

とっても楽しくてエキサイティングな毎日!

いつの間にかニューヨークが大好きになってました

「雑」だけどね・・・(笑)

 

今は竜宮城から帰ってきちゃったような、今日このごろです・・・