とある日の昼下がり一本の電話が

その時私は一緒にいませんでしたが、父曰く前にカニを買った所から電話が来たので買うことにしたそう。

電話でカニの販売勧誘なんて怪しさしかなく料金はホタテもつけて16000円


家電も着信履歴が残るので検索かけてみたら注意喚起の出てる番号でした

とりあえず代引きになっていたので料金は支払わず荷物は持ち帰って貰うことに


宅配のお兄さんはそーゆーことなら全然大丈夫ですよと快く持ち帰ってくれました。

すぐに消費者センターに電話して正確なクーリングオフのやり方を聞いた所、センターの方からも事業者に電話してくれました

ちなみに、かかってきた番号と送り状にあった番号、さらに管理してる番号は住所も会社名もすべてバラバラ

そして管理会社の方は勧誘の電話ではなく以前購入いただいた商品の感想を聞いただけとのこと。確かによくよく調べたら送り元は1年半ほど前に購入した事がある通販会社でした


商品はもう送り返されてるのが分かってるのでクーリングオフの手続きもしなくていいし情報も削除して2度と電話もかけないと言っていたらしいですが、センターの人曰くとても信用出来る雰囲気ではなかったのできちんと証拠を残すべきとのことで契約解除通知書も送っておきました。


送り元の会社はうまいもの市事務局というTV通販もやってる会社で商品も恐らく適正価格だったんでしょうが、口コミの評価は★1つでした

注意喚起が出てる電話番号の口コミには突然かかってきてゴミが届くとか過去に注文してないのに個人情報全部知っていたとか多分その番号からうまいもの市には繋がらないので委託してやっているのかな?届いた時に箱だけ見たけど普通の段ボールだったしいくらクール便といえど生食用のものが発泡スチロール梱包じゃないのは不安がありますよね


今回はたまたま父がカニが好きでちょいちょい通販で買ってるもんだから何の疑いもなく騙されてしまいましたが、カニが安く買えて早く届かないかなーってウキウキワクワクからの騙されてしまったというショックたるや 

本当に許せん!!