2016121612440000.jpg

朝病院に行ってきました。

元々調子が悪くなったら1/4与えて4時間ぐらい様子見て回復しなかったらもう1/4追加。ひどい発作でない限りそんな感じで朝の開院を待って下さいと言われていたのでその通りに。

昨晩1時頃ステロイド1/4与えて様子見。

その後失禁する事もなく、4時頃にはピョンピョンしてご飯をねだってきたのでちょっと安心(^^)

まだ若干足がフラついていたけど薬は追加せず朝病院に。

前に顔面が一瞬痙攣した時はもっとボーッとしてたけど、昨日は目がしっかりしてた事、あとこの1週間ぐらい考えてた事があって、今72時間おきに投薬してるけど、60時間おきぐらいにやった方がいいんじゃないかって感じてた事。

じゃあ60時間というのは大変だから48時間おきをしばらく続けてみようか?と相談しつつ血液検査へ…。


CPU(炎症反応)がちょっと高い。
基準値~1の所2.6。

が、膵炎だったらもうちょっと高いかな?と言った所であと嘔吐もないので多分脳炎の方かな~って感じでとりあえず1週間、抗生剤とステロイド1/4を毎日飲んでみてもう1回CPUを見ます。


どちらにしろ年末ぐらいに薬が終わりそうだったので病院行く予定だったしこれで数値が落ち着けば万歳。

昨日天国のお母さんにも力を借りてお祈りしといたから絶対大丈夫!!