こんにちは^_^

ブライダルコーディネーターのchishiroです。

 

大型台風は日本列島横断の進路になったみたいですね(>_<)

この時間は四国沖ですが、まもなく近畿にくるようで、京都も朝から雨ですが、まだ風は殆ど無いです。

でもこれからですよね(>_<)

皆さま、お帰りの際にはお気を付け下さいね。

 

現在、力を入れています文化パルク城陽(文パル)でのプラネタリウム挙式(人前式)、

その人前式で必要なアイテムの一番は、やはり結婚証明書ですよね。

ヌプシャルシートとも言いますが、最近はそういう言い方をしなくなりましたね~


{D728FA67-F0F7-416C-BE12-CCCFBB291AB8}

 

結婚証明書には、ご新郎ご新婦さまのご夫婦としての誓いの言葉が記載されています。

そして、お二人の誓いを込めての署名をその場でしていただきます。

その後、代表立会人という方に署名いただくことが多くあるんですよ。

ゲストの他の皆様には、前もって立会人としての署名をいただくので

全員参加の挙式ということになります(*^_^*)

 

神前式では、『誓詞』という誓いの言葉を言いますが、署名はその場ではしません。

キリスト教式などは、神父さまが言葉を仰った後に「はい」と答えるのみですよね。

そして署名はその場でします。

人前結婚式は、神前式の誓詞とキリスト教式の署名を合わせた感じですね~

 

人前結婚式をこれまで参加されたことがない・見たことがない、という方も多くいらっしゃると

思いますが、年々多くなってきているんですよ。


{E7223222-A271-4642-B3D2-56BF9BF0A0BE}

プラネタリウム挙式用に準備しました結婚証明書です^_^

 

プラネタリウム挙式も

大切なゲストの皆様の前でお二人が誓いをするということを何より大切に、

そして、ご列席いただいた皆様にも楽しんでいただきたいという思いの中、生まれました。

 

是非、皆様にも体験していただきたいです(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

 

お問合せは、プラネタリウム直通

     ☎︎ 0774-55-7667
または、💌 ami-p@axel.ocn.ne.jp
までお願いいたします。