2/13、おやつづくりレクでロールケーキをつくりました![]()
この日はボランティアのSさんとHさんも応援にかけつけてくれました。
ロールケーキ生地はホットケーキミックス、たまご、牛乳、砂糖、バターを使いました。
ハンドミキサーを使って生地を5分弱かけながら順番に混ぜました。
はじめてとは思えない位、みなさんハンドミキサーの扱いが上手でした![]()
電子レンジのボタンをHさんにお願いしたところ、あとずさりしながら「難しい」とのことで、
Tさんに電子レンジのボタンを押すのをお願いすることに
電子レンジを3分に設定し、“ピッ”とスタートボタンを押すと、Tさんは笑顔になっていました
ふわふわのロールケーキ生地出来上がりました~
冷ます時間帯に3分間クッキング風に出来上がった生地に
クリームをみんなで絞りました![]()
Iさんの持ってきたバナナもスライスしてクリームの上にのせました![]()
Iさん、サプライズありがとうございました![]()
ハートの型紙をロールケーキにのせ、粉砂糖やココアを茶こしでふりました![]()
帰りの会でおやつづくりの感想を一日アミだったメンバー4人に聞いてみました。
Sさん「クリームとかいろいろ難しかったです」
Iさん「クリームを私が作れた(トッピング)」
Aさん「手が震えた」
Tさん「マンマ」 とのことでした![]()
一日おつかれさまでした![]()
![]()

























