✳新生活のスタートですね✳ | あみぷらすのブログ

あみぷらすのブログ

春日井市にある放課後等デイサービス『あみぷらす』のブログです♪

⭐️児童募集中⭐️
見学や1日体験は随時開催中しております!
お気軽にお問い合わせ下さい♪
HPはコチラhttp://amiplace.jp/

春休みも終わりみんな新学年の新生活が始まりましたね
新学年となり、あみぷらすにも新しい仲間、お友達が増えましたよ
新しい子が来てもすぐに受け入れれる優しい子供達にいつもありがたいなぁと思っています
新しい子も緊張した表情で来てもすぐに皆と打ち解けて仲良くなれています
また、新しくセカンドステップという取り組みも少しづつ始めています👀📝
1番はじめに❛よく聞く❜ルールについて学び…
みんな❛よく聞く❜ルールをしっかり覚えて少しづつ効果が出てきてるかなぁと思っています
セカンドステップ中は普段中々発言しない子もしっかりと手を挙げて発言してくれます
少しづつですが職員も勉強しながら取り組んで行きたいと思います
さぁ!新生活ッッみんな元気いっぱいスタートさせましょうね
{BE0762EF-A3ED-449E-A552-FD527C61C825}