2連休2日目(5月1日) | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住3年目。
2024年8月30日インスタ開始しました!
https://www.instagram.com/amipapavietnam/

Xin chào! ベトナム移住650日目のあみパパです。

 

連休2日目の我が家。

4月28日に奥さんの実家に行っており、

 

 

連休中は実家に行きませんから」なんて言っていたので喜んでいたのですが。

結局他で会うなら一緒だよ・・・そんな2日目です😭

 

朝食は奥さんが以前から気になっていたと言う麺料理のお店。

 

Thai Binh(タイビン)省の名物料理?Canh Ca(カインカー)のお店。

魚のスープにフォー?のような麺が入ったもの

私が注文したCanh Hai San(海鮮のスープ)に同じくフォー?のような麺が入ったもの。こちらは麺がブンのものもあります。

 

実際奥さんもよくわかっていなかったみたいです笑

 

味はというと・・・うまい!海鮮の旨みがたっぷり👍

スープだけなら気になりませんでしたが、麺と食べるともっと味が濃い方がいいかな?

具はたっぷりのセリ・エビ・シャコ・揚げた魚・揚げ豆腐など。

セリ大好きなので、大満足でした。飲んだ次の日なんかには、このあっさりとしたスープはいいかも?

 

さてと、帰るのかと思いきやキッズランドへ。友達が行ってるのかな?と思い聞いてみると、奥さんの家族が合流しますとの事・・・最悪だ・・・

あみちゃんは終始楽しかったみたいですけど、私は不快です。

 

昼時になり、解散かな?と思いきや・・・一緒に昼食です😡

 

向かった先は

 

この辺にある

PIKA PIKAと言うお店。

なぜここにしたかと言うと、奥さんが私のご機嫌取りでしょう。

カレーがあるのです!

日本のカレーです。

店内は提灯があり、頑張って日本ぽさを出しています笑。

 

で、カレーがこちら。

うん。味も見た目も、日本のカレーです。味はなんか物足りない・・・。ルーも福神漬けも少ない・・・

65kでベトナムで日本のカレーが食べれるならいいのかな?たまには?

 

さっさと食べて私だけ先に帰宅。原因不明の腹痛と体調不良のため😢ストレスかな?

 

実はこの腹痛がずっと続いてまして、今日は午後から病院です。何事もなければいいのですが。