近況 | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住617日目のあみパパです。

 

今日から4月ですね!だからと言って何も変化のないベトナムです。

今月も忙しい予感?ブログ更新が減ると思います🙇

 

少なくとも前半は忙しいです。そして暑い!

幸い今週はほぼ来客なので、外に出ることは免れました👍と言っても食事会・飲み会等で夕方にはハノイに行く日が何日かあります。

 

最近娘が「Xin chào(シンチャオ)」を覚えました!実際には「シンタオ」としか言えませんけど笑。だんだんと意味のある言葉を話すようになり・・・うるさくなってきました🤣

 

今日から娘も幼稚園再開です。先週1週間は風邪気味と、幼稚園内で手足口病が数名出たとの事で休ませました。久しぶりの幼稚園は泣く事もなく登園してくれました!

 

わがままが加速しています。自己主張が強く、正直休みも大変です😅

 

次の日曜日もすでに予定が入っているため、休めそうにもないです😩

 

暑くて忙しいのに痩せない私って😭