三姉妹? | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

珍しく本日2度目の投稿です。

本当はこの記事を書くつもりが、怒りを思い出してしまったので笑。

 

怒りのブログはこちら🤣

 

宴会にはたくさんの親戚が集まったので、子供もたくさん。

私が食事もそこそこに外へ逃げると、追ってきた3人の子ども。仲良く遊んでるのを見守ることに。

まるで3姉妹のよう☺️

 

左から(家での呼び名です、本名は知りません🤣)

 

・Bống ボンちゃん(小さい魚の名前) 

 奥さんの父親の兄の娘(長女)の娘

 あみちゃんの再従姉妹

 4歳

 

・tôm トムちゃん(ベトナム語でエビ)

 愛娘あみちゃんです。奥さんのお腹にいた時は、エビちゃんと呼ん でいました笑。(奥さんがエビ好きだから)

 2歳11ヶ月 来月で3歳になります

 

・Su Bông  ボンちゃん(響きが可愛いだけで意味はありません)

 まさかのボンちゃん2人目笑

 奥さんの父親の兄の娘(次女)の娘

 3歳半

 

3人とも身長はあまり変わりませんが、あみちゃんがちょっと低いです。1番年下ですが、体重は1番重かった😅

 

年の近い3人。このまま仲良く成長してほしいですね😍