今日の朝食はバインクオン | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住3年目。
2024年8月30日インスタ開始しました!
https://www.instagram.com/amipapavietnam/

Xin chào! ベトナム移住582日目のあみパパです。

 

寒い日が続いてます。今日の最高気温は19℃。こんな日は温かいものが食べたいですね!

 

普段はバインミーやソイを買って会社で食べているのですが、今朝は時間があった為、通勤途中で朝食を済ませることに。

 

バインクオンを食べることに。

 

店先では肉を焼いてます。良い匂い👍

 

 

ここのお店は、ブンチャーのタレと似たようなもので、温かく肉が入っています。このタイプは初めてです。ブンチャーも売っているので同じものでしょう💡

 

今まで食べた事があるバインクオンは全て、ヌクチャムにつけて食べるタイプでした。

 

味なのですが、最高に美味い!↑の時に食べたものよりも美味しいです👍

中の具は少なめでしたが、つるんとしていて、食感はもちもち。食べ応えのあるワンタンを食べている感じかな?笑

店内が混んでいたので寒い中外で食べましたが、タレが温かいので助かりました。

ブンチャーのように自分好みに味付けできるのも👍

これで3万ドン。値段も良いですね😄

 

お店はこの辺

周りには色々屋台や食堂もあり、まだまだ気になる店があります。

 

ちなみに近くで売っているバインミーも美味しいです!