牛のエキスたっぷり | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住3年目。
2024年8月30日インスタ開始しました!
https://www.instagram.com/amipapavietnam/

Xin chào! ベトナム移住547日目のあみパパです。

 

我が家の日曜日の朝食はフォー🍜。昨日はいつものところではなく、新しいお店へ🚗

Phở Tâmというお店。どうやらハノイにもあるみたいです。

うん!美味しそう!期待が高まります👍

店内は綺麗です。まあオープンして間もないので当然ですね😄

 

私は店員オススメのフォー。奥さんは違うのを頼んだのですが

見た目が一緒でした。私のは当然パクチー抜きでお願いしたのですが、奥さんのにも入っていません。何を聞いているのか😅

 

野菜(ネギ)がたっぷりです。その代わり

↑このような付け合わせの香草・野菜類はありませんでした。色々なお店行ってますが、初めてのパターンに驚き。

 

もう一つ驚いたのが

揚げパンが、パンでした!

揚げパンって言っているんだからパンでしょ?何言ってんの?なんて言わないでくださいね笑。

今まで行ったことのあるお店は、パン要素(食パンでいう白い部分)がなく中までサクサク。もちっとした部分がなかったのです。

これはパン食べてる感がすごい!おかげで私の食欲も満たされました😂

語彙力に乏しいですが伝わりましたか?

 

で、肝心のお味なのですが牛の味が濃い!だからなのかスープの色も濃い!味も濃い!食べ応え・満足感は非常にあります。

牛苦手な人はダメかも?

家からも近いし、他のメニューも気になるしリピート確定!のはずだったんですけど・・・

 

あみちゃんは嫌いみたいです。

・揚げパンのパンらしさがNG

 ずっとサクサク・カリカリがいいんです。

・フォーの味がダメ

 他の店より生姜の味がする。

 

他に食べれるものもなさそうなので、頻繁に行くことはないと思います。

ぶっちゃけ、私もいつものお店の味の方が好きなんですけどね笑

 

メニューはベトナム語・英語・韓国語・中国語で書いてあります。日本語表記はありません😢(日本人少ないからね笑)

フォー以外でも美味しそうな麺料理があったので、行く価値は十分にあると思います👍

 

帰り際にレジ前で写真をせがむあみちゃん☺️