まだまだ増えます | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住456日目のあみパパです。

 

本当にカフェが多いです。

意味がわからないのが、割と近い距離に数軒あったりします。

ちなみに私の家周辺には4軒あります。

 

昨日の日曜日、いつものように朝食にフォーを食べ、その後にカフェへ。

もちろん愛車で🛵💨

 

昨日行ったカフェは新しくできたばかりのお店。

奥さんに言われるがまま走ると、あれ?行ったことあるカフェじゃん!!いいえ、その隣にオープンしましたとさ笑。隣のカフェも数ヶ月前にオープンしたばかり。その隣に同じぐらいの規模のカフェ。意味がわかりません。

もちろん綺麗ですが、スタッフが多い割に遅いし後片付けも追いついていません。というか、何もしていないスタッフもいます😅ベトナムではあるあるです。

 

こんなにあちこちにあって、カフェって儲かるんですかね?ドリンク1杯で長時間居座って・・・

ベトナム人は自撮り大好きなので、確実にオープンしたばかりの店には、自撮り目的の若い子数組います。

 

昨日我が家の滞在時間は1時間ほど、その間隣の席の子たちは1度しか見てません。そんなにあちこちで📸。みんな堂々としたもんですよ笑

 

コーヒーの味については、正直どこの店でもさほど違いがないように思えます。何たって甘さの印象の方が強いので🤣

 

最近オープンしたカフェは、どこも自撮りのための装飾品が多いように感じます。