テンション上がって買ったもの | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住293日目のあみパパです。

 

ベトナムに住んでいますが、はっきり言ってハノイのことは分かりません笑。観光で訪れたことのある人の方が詳しいと思います。仕事ではハノイに行きますが、用事を済ませたら帰るだけです。観光もしたことないです笑。

 

先日ハノイで食事会があっ離、その帰りにトイレ休憩のため初サークルKへ!

日本ではもう見かけませんよね。私が高校生の頃地元に初めてできたコンビニがサークルKです。ちょっと感慨深いです。

 

お酒も入っていてテンションの上がった私が買ったものは

ツナマヨのおにぎりと

日清のシーフードヌードル。

ベトナムのカップラーメンはフォークは必須ですね。

 

ツナマヨは、がっかりでした。米がおいしくなかったです。シーヌードヌードルは安定の旨さ。日本のものと変わらないと思います。奥さんは微妙らしいですが、ほぼ同じ味で販売されてると言うことはベトナム人にもある程度受け入れられる味なんでしょうね。さすが日清!。

 

近場でも購入できるスーパーがあるので、日本が恋しくなったら食べようかと思います笑。