安定しない体調 | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住285日目のあみパパです。

 

暑いです・・・サイトによって違いますが、私の住んでいるビンフックの本日の最高気温は38℃。ハノイは40℃でした・・・死んでしまう・・・

 

つい先日退院したばかりのあみちゃんですが、昨日再度入院しました。突然の高熱(40度)、全身の蒼白、痙攣・・・とても怖かったです。すぐ病院へ行き注射と点滴をし、今は熱も下がり安定してます。

食欲がないのか、食べたくないのかわかりませんが、飲み物以外はほとんど口にしません。食べるか聞いても「ノー!」と即答です。

どうやら喉と耳の中が腫れているらしく、それによる発熱との事。またしばらくは入院生活が続きそうです。