後悔しないために | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住261日目のあみパパです。

 

タイトルは大袈裟ですが、大した話ではありません笑。昨日会社で飲み物を頼む機会があったのですが、ベトナムはカフェが多いので、同じカフェに再度注文する事は、個人で注文するわけではないので、余程のメリットがない限りそうそうありません。

以前出先のカフェで悔やまられた為

 

 

今回は気になったものにチャレンジすることに。

 

と、言っても今回頼んだのはなんとなく味の想像がつきそうなもの。ô long(烏龍茶)xoài(マンゴー)kem(クリーム・アイス)cafe(コーヒー)。何やら盛り沢山な飲み物です。

しかも、タピオカとゼリー入り。メニューに書いてあったのかな?

想像つきそうでつかない味。飲んでみると酸味の強いマンゴーティー(飲んだ事ありませんけど)に牛乳入れた感じで、コーヒーの要素は入れ忘れたんじゃないかと言うぐらいありませんでした笑。さほど美味しいわけでもなく、お金出してまで飲みたくはないですね。

前回は飲まないで後悔、今回は飲んで後悔・・・やらないよりやった方がいいと言う人もいますが、悩ましいところですね。