久しぶりの焼肉 | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住256日目のあみパパです。

 

毎月5日は私の会社の給料日です。と、言うことで焼肉を食べに行ってきました。どうやら一昨日の時点で行くことは決まっていたらしいです。三女が食べたいと言ってきたらしく、いつも助けてくれてますからお礼も兼ねて行ってきました。義母・次女家族(次女と姪・甥)・三女と我が家の大人5人と子ども3人です。

行ったのはGoGi houseと言う韓国の焼肉のお店です。

店内はとても綺麗でした。

食べ放題だったのかな?いつの間にか、たくさん料理が運ばれてきてました。種類自体はあまり多くなかったです。韓国の店だからなのか結構辛いです。久しぶりの焼肉だったので美味しくいただけました。肉は三女が率先して焼いてくれたので、私は食べるだけです。

 

ベトナムに来てから私の趣味は、お酒を飲むことです。それぐらいしかないです笑。しかし、ここ最近は入院や体調不良により1ヶ月ほど飲んでいませんでしたので、久しぶりビールは美味しかったです。

 

価格は高めでしたが、サービス・清潔度などを考えると妥当なのでしょうね。ただ、あみちゃんが食べれそうなものが少なかったので、もう少し大きくなるまでは利用しないと思います。