ONSENに行ってきました | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住250日目のあみパパです。

 

昨日はHưng Yên(フンイエン)に行ってきました。ハノイの南東にあります。

フンイエンにある大規模タウンシップ「エコパーク」。ベトナムの他の都市のことはほぼ知りませんが、私がベトナムで住みたい場所1位です。綺麗で、安心安全に暮らせそうなイメージがありますし、なんと言っても温泉付きのマンションがあるから!やっぱり温泉に入りたいですよ・・・せめて湯船に浸かりたいです。

と、言うことでONSENに行ってきました。

何故温泉ではなくONSEN?

実はONSENと言う名のカフェでした。

なんとなく日本を表現しているのかな?と言う内装です。店内はとても綺麗です。

メニューは豊富ですが、価格は高め。今回注文したのは一番人気のエッグコーヒーと最近の私のお気に入りマンゴーのSinh Tố(シントー)ベトナムのスムージーです。

お店一番人気のエッグコーヒー。上のクリームが卵黄で出来ているらしく味はハッキリ言ってカスタードクリームです。思ったより甘さは控えめで、卵黄のコクと少しローストした感じが絶妙でした。ハノイでは見かけるのですが、私の住んでいるビンフックでは今のところ未確認です。

最近のお気に入りマンゴーのシントー。果物として食べるマンゴーはそんなに好きではないのですが、これは美味しいです。ここ最近はカフェでコーヒーを飲んでいません笑。美味しいのですが、私の味覚では店の違いは分かりません。その分どこでも安定して美味しいイメージです。

やはり出かけると新しい発見があって面白いですね。