*2023▲1 オレンジ村 de みかん狩り&いちご狩りキャンプ* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4




ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー✐☡


Instagram


my room

 







行ってきたよーラブ

2023年1回目のキャンプーースター




前回は……

心が折れて減泊しちゃったしね泣




2023年お初は大好きなキャンプ場でキャンプはじめラブ

オレンジ村オートキャンプ場



去年もオレンジ村からスタートしてたラブ

過去のオレンジ村記事はこちら





大好きなこんちゃんファミリーと行ってきましたー飛び出すハート

いつものように高速で落ち合えるかなーはてなマークと思ってたんだけどわが家……予定時刻より10分遅れで出てアクアラインなぜか混んでたので結局遅刻泣くうさぎ

おまたせしちゃって申し訳なかったわ泣





8:30にキャンプ場着いてチェックイン待ち飛び出すハート

今回は第1キャンプ場にしましたよーピンクハート

第2キャンプ場の方に行ってみたけど……

なんか第1の方がよくねはてなマーク移動できるかな~はてなマーク聞いてみよ~照れえっはてなマークいいの~おねがいな流れでチェックイン早かったので選び放題でしたグラサン




寒い時期なのでお座敷スタイルにして

わが家のテントで主に寛ぐことにしました~スター

電源サイトにしたのでこたつも持ち込んだよおねがい







このキャンプの時に底冷えが酷すぎて




この1ヶ月で寒さ対策の強化しましたびっくりマークびっくりマーク


いつものグリーンシート敷いて



その上にNASAが開発してるオールウェザーブランケット敷いて~

ちなみにpickは楽天だけど……高すぎです赤ちゃん泣き

在庫限りで販売終了っぽくて値上がりしてるっぽいはてなマーク

メルカリで1枚4800円で買いました飛び出すハート

2枚ねニコニコ



今まで4mmの激薄銀マットだったので8mm厚にしてなんなら2枚重ねて16mmにしてやろうぜグラサンと購入したけど今回はリビング部分を広くとったので4枚分敷いて残りはインナーテント内に敷きつめましたピンクハート



その上に持ってきた200×240のラグを2枚敷いてお座敷完成照れ



後は、暖かい空気は上に登ってしまうので

吊り下げで充電式の扇風機を天井からぶら下げてずっと回してましたOK


わが家さ……充電式のサーキュレーター持ってるのに……ニヤニヤ



見てーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

素敵すぎるカウンターシャンパンリキュール栄養ドリンク

キャンプでMOET飲めるなんて贅沢すぎんはてなマーク

ソーダストリームも持ってきてくれたよ照れ

こんちゃんの差し入れでしたピンクハート



さっそくかんぱーいシャンパンロゼワイン

年末にオソロでハッピーバック買ったので

キャンプオソロにしよーって事で仲良しコーデピンクハート



お昼はお得意の親子丼スター



子供たち何をしてても楽しそーデレデレ


大人も楽しみすぎてるけどねウインク



子供玉ねぎたちはブランコしたり



こんちゃんがコストコでレーザーXクロスシューティングを入手してくれてチーム戦しながら遊んだり、ラジコン持ってきてくれたりラブ

(わが家、おもちゃ持ってくの忘れたから大助かりおねがい)




落ち着いてからみかん狩りへオレンジ

長男と旦那さんとこんちゃん旦那さんはやらない~って事でお留守番。





でもね……今回のみかんはハズレでしたえーん

全て酸っぱくて甘さが全くない泣くうさぎ

食べては出してを繰り返してて1つも美味しいのに出会えなかったー泣

みかん狩り目的で行くなら11月くらいが良いかなと思いますニコニコ



そうそうおいで

毎度のことなんだけど、パパs!!個人的には連絡とったりはしないけど実は超仲良しおねがい


大抵2人で焚き火準備してたり、焚き火してたり、近況報告しまくってるわキラキラ

こんちゃんと私が仲良しでパパ同士も仲良くしてくれてるので遊びやすくて良きピンクハート

きっと会話の大半は嫁の悪口でしょうねニヤリ




夜ご飯はおつまみに燻製🧀




後は鍋ーおねがい

子供たちはカレー鍋にして

大人はキムチ鍋ラブ普段キムチ鍋食べれないから幸せーピンクハート



朝早かったのと、子供たちフルパワーで遊びすぎたのか……19:30にみんな眠い……

こたつに埋もれだしてウトウト始まっちゃって寝るモードに照れ

子供たち寝たあとは大人だけで焚き火見ながらお酒飲んで22時にはテントに入って寝たよ~ピンクハート




冬は子供起きるの遅くないはてなマーク

7時まで起きずでしたニコニコ

朝ごはんはてぃはちゃんとキャンプ行ってからは帰る日の朝定番のカップラーメンラーメン

片付けも楽だしリピしまくり!!



それぞれ持ってこようね~って持ち寄ったのに、

久世フクの塩ラーメン被りびっくり

こんちゃん味覚も似ててほんと好きだわーピンクハート




オレンジ村のチェックアウトは14時なので

あらかた片したあとは予約してたいちご狩りへ飛び出すハート


これもね!こんちゃんがお得になるクーポンGETして予約してくれて1家族4250円でいちご狩り出来ちゃったのおねがい


6種類食べれる農園でしたキラキラ


白いちご~ラブ

前にターコイズブルーちゃんと行った小田原でも食べれたけど、あの時は不作で甘くなかったのよね~泣くうさぎ



一番のお気に入りは『かおり野』でしたラブ

種の見た目が気持ち悪いんだけどね。プチプチしてて美味しかったわラブ


農園のお兄さんが詳しく品種教えてくれて

練乳おかわりし放題で毎回飲めるほどの量を注いでくれる大盤振る舞いデレデレ



こんちゃんと2人で写真撮ってたのに

わらわら群がる子供たち爆笑




キャンプ場に戻って片して12:30にチェックアウトしましたー照れ



その後はね……こんちゃんが最近ハマってるYouTuberが行ってたお店に行きたいニヤニヤとなり木更津まで移動してランチ飛び出すハート




大漁丼おねがい

美味しかったわスター



お店混んでて待ちもあって木更津出たの15:30頃

もちろん日曜のその時間なのでアクアラインの渋滞覚悟したよね~

もちろん混んでたけど……ベイブリッジ辺りで2車線潰して工事しててその渋滞酷くておうちに着いたの18時だったわネガティブ

でもねびっくりマーク今回は撤収がのんびりだったからグランドシート以外は干して乾かせたので物置にしまうだけOK食材の買い出しこんちゃんにおまかせしちゃったし冬キャンプだったからクーラーボックス持っていかなかったしOK

洗濯が大量ってだけで負担少なくて良かったよーニコニコ

帰ってから朝までに洗濯機7回まわしたけどねびっくり





GWに車中泊しようと思ってたのに

子供たちキャンプ行きたいとなって

こんちゃんファミリーも乗ってきてくれたので3月にファミキャン挟んでまた4月にグルキャン予定~照れ

毎回楽しくて次が楽しみおねがい