*スイム進級テスト* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4




ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー✐☡


Instagram


my room

 







1年近くまともに進級テスト受けれてなかった泣くうさぎ

保育園や小学校行事と重なったり……長男は幼児部最後のテストの直前に骨折して休講したり……GWの時はキャンプ日程と丸かぶりとかで、テストとしては受けてるけど別の曜日に受けてるから先生違くて不利だったりね泣




正規クラスで久しぶりに進級テスト受けてきましたおねがい

↓↓↓

前回2人揃ってワッペン貰った時の記事✍🏻

去年の10月テストだから10ヶ月ぶりで4回ほど進級出来ずだったみたいですねびっくり





▧次男おねがい

無事に合格出来ましたー拍手

幼児部さんでの難関・ボビングをクリアキラキラ

夏休み中にプールで頑張って練習したので

『お休みのときにがんばったもんね照れ』とドヤ顔でした飛び出すハート


見学してて今回は先生に指摘されてる部分もちゃんとクリア出来てる~OKと傍目から見ても問題なさそうだったので、進級出来なかったらクレーマーになろうと思ってましたニヤニヤ





親子スイムからキッズに上がるタイミングでコロナ休講があって2020年7月から始めたスイムも2年1ヶ月で次のステップへキラキラ



長男の時ってどのペースで進級したんだろはてなマークと改めてブログ探したら、丸2年かかってたけど彼は厄介な先生に捕まってなかなか進級出来なかったのよねアセアセ

その先生外れた瞬間に赤帽子に進級して次の青帽子は8ヶ月とスピード進級だったもんねOK

次男はトントン拍子に行ける感じではないから赤帽子さんも長く過ごしそうな気がする~ニヤニヤ




▧長男

青帽子の最後の項目がなかなか取れずに頑張ってますOK

今回も見てて、へなへなクネクネしすぎだわ〜驚き無理だなーと思ってたら、そこの指摘はなく息継ぎの時の手をちゃんと伸ばそうだったので次のテストで気をつければ受かるんじゃないかなーはてなマークと思ってますキラキラ



実は今回、スイムの準備の時にゴーグル入れ忘れちゃってテストだし無いと目が痛いよなーとスイムで購入してあげるOKと伝えたら『ぼくなくても大丈夫おねがい』と言い張るのでそのまま送り出したんですよねアセアセ



その話をスイムで仲良くしてるママ友に話したら、上の子が前の時間で使ったのあるから貸すよ~とみなさん言ってくれて優しいなーと感動しちゃってましたニコニコ

(お借りしなかったですけどね~)

あとから知ったのですが中で先生に言えば貸してくれるらしいびっくり

きっと声掛けてもらったと思う。そして長男はいらないと言ったんだろうなと思いますが凝視




小学生のピンク~青帽子は9:30~(長男ここ)

小学生のオレンジ~白帽子は8:30~

幼児部は10:45~(次男ここ)




長男が進級すると間があくし土曜なのに早起きしないといけなくなるのよね……泣き笑い

ワッペンあとひとつで変わるからもう時間の問題なんだけどさ……

願わくば、次男は小学校入学までにオレンジ帽子以上になっていて欲しい~びっくりマークびっくりマーク