*公園開拓⑤ぼうさいの丘公園* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4



ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー✐☡


 



保育園児時代には無かったおやすみピンクハート
開港記念日で横浜市立の小中高はおやすみですOK



私は子供時代は川崎と横須賀だったので
知らない文化ですよねースター
でも!平日に胸を張っておやすみ出来る日ってなんだか特別ラブピンクハート




そんな今日は夫婦ともにおやすみして遊びに行ってきましたキラキラ
最初は晴れたら、船橋アンデルセン公園
雨なら川崎大師のラウンドワンでスポッチャ&ボーリング~笑いと思ってたのに……3日くらい前に
千葉遠くねっっ??昇天となりまして泣



県内で行ったことのない楽しそうな公園に行ってみようとなったのですキラキラ


ぼうさいの丘公園





246がコストコ入る交差点(東原4丁目)で右折車線の工事やってて大和橋辺りから渋滞昇天

抜けるのに時間かかって(途中裏道駆使したのに)

11:15到着でしたネガティブ

行くだけで運転の私はやる気を削がれたよ魂が抜ける





まずはふわふわドーム笑い



時間で利用出来る年齢が区切られてましたキラキラ

0~10分未就学児

10分~15分清掃タイム

15分~25分小学生

25分~30分清掃タイム

30分~40分未就学児

40分~45分清掃タイム

45分~55分小学生

55分~0分清掃タイム

10分遊べて交代のスケジュールで

炎天下の中だったのでちょうどいいなーと思いましたキラキラ

(長男、小学生になってるけど次男と遊びたいって事だったのでこっそり園児にしちゃいました🙇‍♀️)




向かってる車内で『お腹空いたーよだれ』コールが酷かったので着いてふわふわドームやって即ランチナイフとフォーク

最近公園遊びの時はお弁当持参してますピンクハート




*とうもろこしごはん

*ちくわピーマン中華炒め

*蒟蒻スナップエンドウの土佐煮

*ウィンナー

*たまごやき

*お花のハム



食べてる途中で写真せがまれる昇天




ランチの後は公園探検飛び出すハート
















たくさんの遊具たちーラブ

ローラー滑り台は長めのが3つあったよキラキラ





砂場もあったーピンクハート




奥にある建物は休憩所になってて

エアコン効いてて夏や冬は重宝しちゃうちゅー





日陰になる位置にベンチが用意されていたりお願い

この日陰もね!至る所にあって、日陰で子供たち見れちゃうのOK

しかもね!丘なだけあって風もよく吹いてるから心地よかったですキラキラ




至る所に自販機や……



トイレもあるびっくりマークびっくりマーク



公園行くとトイレ遠かったり

子供ってもう出る昇天ってタイミングでトイレー!ってなるから超助かりますね飛び出すハート

ほんとにねっおいで70m空けないであるんですびっくり

すごくないですかはてなマークはてなマーク

広域避難場所になってるからかなー??




遊具たくさんラブじゃぶじゃぶ池もあるのに

用水路に葉っぱを流す遊びにどハマりしまして爆笑葉っぱの舟を旦那さんが作ったら延々と追いかけてたよクローバー







少し遊具で遊んでじゃぶじゃぶ池へキラキラ

毎週木曜の午前中は清掃タイムらしく

ちょうど、終わったばかりだったのかなおねがい

綺麗でしたキラキラ




西側の駐車場に停めて子供広場にテントを張っちゃったから、遊びの池まですこし距離あって(と言っても徒歩3分くらい)&じゃぶじゃぶ池から出た後に絶対、遊具で遊びたいコールあると思うから1時間くらいで上がらせました笑い




遊具で遊びつつテントに戻って

おかたづけピンクハート行く前に調べてたら近くのJA内にジェラート販売してて寄りましたよだれ



長男はマンゴーシャーベット&ミルク

私はピスタチオ&キャラメルナッツ




旦那さんはやきいも&足柄茶


ジェラートみんなで食べあったけど

美味しかったーピンクハート

シングル300円、ダブル400円

プレミアムフレーバーのシングル350円、ダブル450円とお安くてお財布にも優しいピンクハート



次男はかき氷がいいーって事でグレープシロップのかき氷カキ氷




帰りに隣のJAでお買い物乙女のトキメキ




パンがすっごく美味しそうで

食パンの釜伸び見て一目惚れハートのバルーン

ピザトーストにして食べたいよだれ



帰り道思いつきでワイルドワン寄って

パタゴニアのサイズ感確認してニヤニヤにっこり

Tシャツ欲しいのよねーピンクハート



遅くなったからそのまま夜ご飯~生ビール

サイゼで飲んだくれさせてもらいましたピンクハート




ぼうさいの丘公園!!!!
最高でしたキラキラ