*定期検診♡韓国ランチ* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4





ご覧いただきありがとうございます❤︎.*


神すぎる旦那さん

2015年生まれの長男

2017年生まれの次男

グーダラ扶養内ワーママの♡amie♡



4人家族のキロク✎‎𓂃𓈒𓏸



kids🧢/cooking🍳/camp⛺️

etc

思ったこと更新中ー(* ॑꒳ ॑*)


 





旦那さんが秋から春にかけて激務気味になるからその間は私の勤務もゆるめにしてるのおねがい
旦那さん不在時間長い=ワンオペだもんね笑い泣き
はぁショック完全在宅ならみんなハッピーなのになーもやもや






用事は特にないけどお休み取ったので
ホントは11月に行くはずの婦人科へ病院
ミレーナの定期検診ですキラキラ




挿入してから3年半くらい
毎月大出血だった生理から
んっ!?生理!?!?って位の出血量になってPMSも無くなって避妊率99%以上ラブ
もう妊娠・出産は望んでないからありがたやーお願い





半年に1回定期検診あって時間なくて1年弱空いちゃって、やべー怒られる滝汗とハラハラしながら前回受診したら
『特に問題ないから来なかったんでしょ~出来ればちゃんと来てね~』と超ゆるい先生ねー
おうちからは少し離れてるけど色々と融通きくので通っちゃう病院だわOK






検診結果は位置が少し浅いけど問題ないでしょうとの事キラキラ
位置が浅いのは挿入して1年経過くらいからずっとだし私も気にしてないわ~おねがい
後1年半で交換で、3年半前は3人目欲しくて外した後に妊活かなと思っていたけど、最早4人家族がちょうど良くて夜中に起きない快適な生活にも慣れてもう赤ちゃんのお世話はしたくないわ〜となってるので交換濃厚ですねグラサン




赤ちゃんは他人の子を見て愛でてベッタベタに甘やすだけでいいのよねラブ







♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*





検診の後はお友達とランチに行ってきましたラブ
ずっと気になっていた韓国料理のお店ーピンクハート






スンドゥブにお釜で炊いたおこげご飯付いてくるんですラブ絶対美味しいやつだよねーおねがい
写真撮り忘れでミニチヂミ付けてお友達とシェアしましたキラキラ








キムパ食べてる子もいて美味しそうだったなーピンクハートテイクアウトも出来るみたいだから次回は持ち帰りにして夜ご飯にしようかな~キラキラ







んで……愚痴です……
一緒に遊んだお友達は中学時代の同級生の専門時代の同級生なんです(友達の友達)
知り合ったのは19歳の頃で細く長く繋がってる子で時々連絡取っては遊んで~って感じで
結婚出産をしてから……んっ!?!?って思うことが多くて子供含めて遊ぶのは嫌だなーと思えちゃう子なんですよねアセアセ





お子さんは
2014年生まれ小1の男の子
2016年生まれ年中の男の子
2020年生まれ1歳の男の子
なんですが……







放置育児なんですよね……
ネグレクトではありません!!!!






例えば一番最初のドン引きは長男くんが1歳3ヶ月頃にわが家に遊びに来てくれた時。
座ってご飯食べてくれないの~と歩き食べしてる長男くんを追いかけ配食……口に入れたベタベタの手でテレビや鏡や家具触りまくりなのに謝罪はなく拭いて帰るとか配慮はなし……






その時は私は長男妊娠中だったけど
えー😰って思ったのよねアセアセ
下の子は会ったことがなくて
真ん中の子も自由奔放すぎて手に負えない感じうずまき





子連れて遊ぶ度になんで何も言わないんだろう……悪いことは悪い事と教えない彼女に違和感が拭えなくてもやもやでも子抜きで遊ぶ分には楽しいお友達なんですよね~






今日は子抜きで2人で遊ぶ予定が待ち合わせ直前に1番上の子が学校ズル休みしてて
一緒になっちゃうんだけどいい!?と聞かれてね。
人間だしね。サボりたい時はあるよね!寒くなってきたしお布団から出たくもないよねニコニコ




嫌だったのもやもやでも嫌とは言えないじゃない。笑
一緒に遊ぼうとは言ったけどさ……
内心とっても嫌だったよね~
だってゆっくり遊べないもんえー







遊んでてイライラしたわーもやもや






ランチ中も偏食が酷くて
ポテトしか食べなくて、自分はさっさと終わって暇なのでしょう。
『お母ちゃん~まだー??あと何分!?!?
『お母ちゃん~まだー早く帰ろうよ~』
と2分おき位に言ってて
店内空いてて私たちしかいなかった時間もあったのですが食べ終わって直ぐに立ち歩いて他の席に行って寝っ転がる。空いてるテーブルをベタベタ触る。
コロナが流行ってる昨今……ありえない行動じゃないですか!?



立ち歩いた瞬間にまだみんなご飯中だから
座っていようねと声掛けたんです。私が。
1回、戻ったものの1分もしないでまた立ち歩く……




レジで並ぶ時も床に座って床を手で触りまくる
階段を登る時も両手で床を触りながらハイハイのように登ったり……そんな汚い手なのに洗わせる事も無ければ店内はいる時のアルコール消毒は拒否でそれもOKとする。
そしてそんな手で私と手を繋ごうとするチーン
やめてー!汚い!!!!!!と思って拒否ったわガーン





買い物してても『まだ見るの!?ぼけー
と30分くらいしか買い物してないのに10回位聞いたわ……




一緒に過ごした時間友達がお子さんに注意なんて1回もしません………………
はぁ…………





むしろね……
私だったらの話をしていいですか!?
ズル休みは仕方ないとしてよ!?





随所随所で本当だったら学校に行ってる事。
ママたちの邪魔をしないって言い聞かせるわ!!!!!!
なんなら、おにぎり作って1人でお留守番させるわ!!!!!!
そーゆうとこ言うと鬼だなとか子供に何かあったらどうするんだって言われそうだけどね~ショック




でもさ、私が子供の頃は小1の時ってもう1人でお留守番してたし、うちは母も働いていたので学校サボると家に1人でいたけどなーって旦那さんに言うと時代が違うって言われるよね~






今日から発売のKALDIのウィンターバック雪だるま
柄がツボすぎて即カートインでしたピンクハート







明日はとっても楽しみな予定~キラキラ
癒されよーピンクハート