*2回目の夏休み*2021*5回目のキャンプ♡レイクロッジヤマナカ③* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4


起きたらポツポツ雨降ってるー笑い泣き
雨撤収覚悟かっっえーん
林間サイトだからあんまり影響ないと思うけどねー





3日目の朝は起きたらインナーテント内のおかたづけからスタートキラキラ
何でもサクサク終わらせたいので基本的に最終日はダラダラしないですグラサン





コットや寝袋しまうのも子供たちが手伝ってくれましたおねがい
さすがに寝袋は袋には収納出来ないけどコットはばらすの上手になったのでホントに戦力になりますねラブ






朝ごはんはハムチーズフレンチトースト!!
フレンチトーストとホットサンドを両方作れるように材料持っていったし、前にインスタで見て美味しそうだったからお試しピンクハート








はちみつたっぷりかけて食べたよ~
旦那さんと子供たちは気に入ってたけど私はどっちかが良いかなーキョロキョロ






撤収の時は子供たちは車でDVDタイムだけど今回は2人とも手伝い欲が凄くてペグ抜いてくれたり遊び始めたりニヤニヤ
ゆるゆると撤収完了したら
長男の熱い要望でエサやりへキラキラ






子供たちのおこづかいでエサ買いましたピンクハート





行きに寄れなかったさわやか見たら120分待ち雷
平日でも混んでるわアセアセ
諦めて近くのお蕎麦屋さんでランチキラキラ
ここ美味しかったです酔っ払い




そして帰路へ(* ॑꒳ ॑*)




♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*




ここからはamie的おまとめ



国道からの入り方は筑波大学の看板を目指すとわかりやすいですおねがい
元々、筑波大学のセミナーセンターをリニューアルしてキャンプ場にしています照れ





▧チェックインは非対応!!
LINEで友達追加してチェックインするスタイルでしたOK
不明点もLINEで質問すると返ってくる!!近代的ですねピンクハート
管理棟には売店も入ってて氷、アイス、薪など売っていたそうです(ごめんなさい!!私、管理棟に立ち入ってないから詳細は不明アセアセ)


▧電源サイトは無いけど管理棟で8時~17時であれば無料で電源使えるので充電できますキラキラ





▧林間オート、グラウンドフリー、林間フリーの3つのエリアになってます


今回はお世話になったのは3番サイト!!
えぇーど真ん中~ショボーンと思ったけど
トイレ、シャワー室、炊事場、灰捨て場
全部近いピンクハート
バスケットゴールは駐車場②と前、木のアスレチックは炊事場のちょっと先で子供たちが遊びに行ってもサイトから丸見えだったので安心でしたキラキラ




▲バスケットゴール



▲木のアスレチック






▧山中湖もすぐ近く
管理棟を背中にすぐ右手に入口が!!!!
抜けると富士山&山中湖~キラキラ





▧炊事場
お湯出ますOK
清潔に保たれてて使いやすかったキラキラ
生ゴミ入れも用意されていて
食器洗い洗剤と手洗い洗剤も用意してありましたおねがい







▧トイレ

女性トイレは靴を脱ぐシステム

私はトイレに行くたびにスリッパ揃えたけどマナーあまりよくないキャンパー多いのか……いつもスリッパはぐっちゃぐちゃでしたアセアセ

トイレ自体はそれなりに清掃されてるので綺麗OK




ちなみに……日~火の混んでない日程で行ったから良かったんだろうけど、クチコミを見ると土日は荒れてそう??湖上がってきた人が泥だらけの足でスリッパ履いて湿ってるとクチコミもあったので混雑時に行く時はマイスリッパ持参の方がいいかも!?




個室は4つありました~




男性トイレは土足のまま入るシステムで個室が2つ、小便器が2つありましたキラキラ

靴を脱がせて~お便座あげて~がめんどかったので子供たちは常に男子トイレに勝手に行ってもらいましたニヤニヤ




▧シャワールーム

8:00~11:00、17:00~22:00の利用時間で

使えない時間は鍵が閉まってます。


シャワールームは常に人がいたので写真は撮らずでした。

ブースは5つあってシャンプー、トリートメント、ボディソープ常設でドライヤーもありましたおねがい

バスマットは無くてびしょびしょになってる感じがあったので気になる人は足を拭く何か持っていくのがいいかなー

わが家は前日使ったタオルとかを再利用しましたニコニコ



シャワールームの手前にランドリーあるので洗濯や乾燥できますTシャツ
乾燥機は電気(100V)なので乾くのに時間かかると思います。




▧グラウンドフリー、林間フリー側の水場







わが家が行った日程は利用者が少なかったせいかとっても綺麗でしたーキラキラ

遠いからわざわざ行くのは面倒だけどねてへぺろ





▧お世話になった3番サイト




80㎡程の広さおねがい充分でしたラブ



予約はなっぷから行ってオンライン決済限定プランだったのでチェックアウト後に決済かかります
林間オートサイト80㎡で1泊4500円!!!!
2泊で9000円でしたキラキラもしかしたら土日はもう少し高いかも!?!?

標高高くて涼しい!!林間サイトでさらに涼しい!!雨の影響も受けない!!湖遊びもできる!!シャワールームも無料!!炊事場はお湯も出る!!
電源サイトはないけど、充電なら管理棟で無料で出来る!
高規格なのに格安キャンプ場で快適すぎるラブ
人に教えたくないキャンプ場でしたおねがい