*テント……買う??* | ♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

♡amie♡1歳4ヶ月差の兄弟育児のあれこれ

2015年12月男の子出産♡
2017年4月男の子出産♡
主に子供たちの成長、時々旦那さんや日々のあれこれを記録として꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アウトドア大好き♡
アクティブファミリー

キャンプ用のInstagramはこちら
@camp_i4







テント買うの買わないの!?
問題に面してるわが家(大袈裟。笑)







アルニカが当たれば問題解決するのに……
当たらん!!!!
転売ヤーには当たるのになぜわが家は当たらんプンプン








土曜のスイムの後に
厚木にあるワイルドワンへおねがい
アウトドア用品扱うお店でOD缶やキャンプ用品見たくて行ってきましたキラキラ







長男もキャンプ用品見に行くよと伝えると
ルンルンしてたわ照れ





スノーピークとコールマンのテントが展示してあって⛺️





スノーピークはエルフィールド


フォルムはアルニカ同様にダンゴムシみたいグラサン




エルフィールドは
エントリーモデルでスノーピークの割にはお手ごろ価格で手が出しやすい商品なんですよねキラキラ
サイズ的に小さいからなーと勝手に購入対象外にしてたんだけど展示してあったの見たら意外と広いラブ




改めてサイズ確認したらアルニカとほぼサイズ変わらなかったーびっくり




ちなみにわが家が欲しいアルニカのサイズはこちら!!
そしてアルニカと金額も変わらないキラキラ
あれ!?!?
エルフィールド買い!?!?と思ったけどエルフィールドはメッシュ部分が少ないから夏は激暑になると思うのよねアセアセ
クチコミでも夏は暑い~と書いてる人多かったキョロキョロ
キャンプ初心者で買うならありなんだろうけどなーラブ




旦那さん曰くわが家は1/2で暑がりだからやめた方がいいっしょ注意とNG出てたわグラサン






次の展示はコールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス⛺️



ワイルドワンとコールマンのコラボ商品で別注モデルになってるんですキラキラ
通常つかないインナーシートとグランドシートが付いてきてグリーンとカーキか通常なコールマンカラーではなくえんじ色と薄ピンクピンクハート



サイズも誤差!?程度しか変わらなくて
やっぱり狭くは感じない~OK






お値段破格すぎません!?!?
ポールの材質を変えてコストダウンして
実現したお値段らしいのよね~キラキラ






現にコールマン使ってて不満はないから
私的には全然問題なしOK
現状300ドームに3ポールテント連結してなんちゃってツールームにして使ってるから設営も楽になるし一石二鳥なのでは!?!?




旦那さん的にもアルニカかかまぼこテントは欲しいから申込はしつつ新しいテント買って凌いでもいいかなーと前向きなんですよねハート





週末に駆け込み書いしてGWのキャンプはオニューになってるのか!?!?
どーかなーニヤリ