週3回勤務にしてもらってから、2ヶ月が経ちました。
健康保険、厚生年金、雇用保険料、結構な額が引かれます。
+所得税、住民税金、居住支援手当が、介護職に初めて就く人は、5年間、2万円がもらえます。
(小池百合子都知事の政策の一環?)
4年働いているので、一年間しかもらえませんが、1年間はこの2万円で賄えそうです。
女性2人で月曜日から土曜日まで、入浴介助も女性ふできるようになりました。
女性のご利用者様が多いので、良いことだと思いますが、水曜日に会ってた同僚と会う時間が取れなくなりました。
月に一度のミーティングだけでは、なかなかゆっくり話ができなくて💦
今日は久しぶりにお茶をしました。
何回か前を通ったことはありますが、入るのは初めてでした。
お芋のご説明をしていただけます。
ご夫婦+babyでやっているお店です。
接客も丁寧で、笑顔が素敵なご夫婦です。
久しぶりに会ったので、ちょっと長居をさせて頂いたのですが、嫌な顔をすることなく、優しい対応でした。
また伺いたいと思います。





