マルエツ&SUNTORY様のご招待で、プリンスホテルでのセミナーに行って参りました。

 

SUNTORYの佐々木太一様(元バレーボール選手)が講師をしてくださいました。

さすが、元バレーボール選手、身長が高いです。

高橋藍選手も所属されているそうです。

利き酒ならぬ、利きジン

桜葉蒸留原料酒は、桜餅のような香りと味がしました。

八重桜の花を手摘みし、漬け込むまで26時間、、桜の香りを逃がさない。

柚子蒸留原料酒は、柚子の香りが、冷凍した柚子を使うそうです。

ROKUには、桜、柚子、、、日本の自然が育んだ四季の6種類の和素材が使われてます。

桜の花、桜の葉、玉露、煎茶、山椒、柚子

桜の味、香り、お茶の味、香り、柚子の味、香り、最後に山椒のぴりっとした味が残るように感じました。

 

 

ランチの時のドリンクメニュー

 

 

 

翠ジンソーダ-が飲みやすかったです。

 

ROKUをソーダーで割ると、まろやかになって飲みやすかったです。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 
image

 

 

 

 

おいしく頂きました。
 
おみやげも頂きました。
 
素敵な場所で素敵なセミナーを企画していただき、ありがとうございました。
35倍の倍率だったそうで、びっくりでした。
とても楽しく過ごすことができました。